プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人が生活をしている中で、一番無駄使いしている物ってなんだと思いますか?例えば食料だったり水だったり電気だったりです!またそれはどういう時に無駄にしているなーと感じるかというのも教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (10件)

食品ロス。


スーパー、飲食業、一般家庭、と至る所で無駄にしまくってますね。
    • good
    • 0

特にないですね。


特定の比較相手がいると考えやすいかも。

無駄遣いしているのは税金でしょうね。
社会保障を見直した方がいいと思います。
    • good
    • 0

水です。



毎日お風呂に入っていますし、歯磨き中ジャージャー出しっぱなしにする方多いです。
自炊率も高いので。

無駄と言えないやも、、、しかし水はよく使っているように存じます。

あと紙!ペーパーレス化なかなか出来ていないような気が致します。
カレンダーとか
    • good
    • 0

「湯水のように使う」という言い回しがあるとおり


水ですね‥昔からそうなんでしょう・・。
    • good
    • 1

税金を支払うことですかね?

    • good
    • 0

スマホとパソコンの機能。

俺なんて、1/100も使えてません。
    • good
    • 0

死刑囚の飯代

    • good
    • 0

田舎国道沿いの歩道。

    • good
    • 0

風力発電に見せかけてる大きな羽を回すモーターの電力。

転移する癌に効き目のない重粒子線治療。
    • good
    • 0

延命治療全般。


延命治療される側にも家族にも納税者にとっても無駄で残酷です。
延命治療を喜ぶのは医療関係者だけだと思います。
尊厳死協会ガンバレ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!