dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたは洗車は自分でする?洗車機でする?

その理由は?

A 回答 (3件)

この前、洗車しました。

久しぶりに。
愛着があるし、可愛いですよ。いつも事故なく助けてくれて(^^)
車もゴシゴシ洗ってると、気持ち良さそうです。
だから、私は自分で洗ってます。理由は車といえ生きてるから
    • good
    • 0

殆ど洗車機ですね。


自分の身長も低く、屋根とか拭くのに踏み台とか必要になって面倒なので。
特に今の車は背の高い軽ワゴン車なので洗車機に入れています。

もう一台はS660で屋根が幌で洗車機に入れるのは不安なので、これだけは家で手洗いしています。
    • good
    • 0

自分で洗車します。


洗車機ですと塗装に傷が付くと言うイメージが有りますし、今のブラシは柔らかいと言われても
前に使った人の車が酷く汚れていたならば、小石などが挟まっていてかえって傷を付ける
と言う不安もありますからね。
それに表面だけで細かい所は洗えないし。
等々有るので自分で丁寧に洗車します。
と言っても冬場の今は高圧洗浄機で済ませる程度ですが。(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!