dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レクサスCT200hを持っています。
レクサス店へ行くと洗車サービスしてくれるって言う人がいます。

本当なのでしょうか?

洗車が無料なら、自分で洗車しないでレクサス店でしてもらった方が楽です。

お詳しい方、ご教示を

A 回答 (4件)

元々レクサスは、「いつでも洗車無料です。

」とは言っていなかったと思いますよ。

客が来なかったので、サービスなども暇だったので、来てくれたお客さんにはサービスでやって居たと言う程度の事でしょう。

当然ですが、それをメインにやってられませんから、混んでればやってられませんしね。

そんなのを基本サービスにしてたら、年末やお盆前などは、スタンドのように洗車待ち行列が出来てしまうでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2013/04/18 01:58

ディラーで違うみたいです。

私の所は毎回幾たびに無料でしてくれてますけどね。
でも隣の町にあるディーラーは500円請求されるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2013/04/18 01:59

レクサス車をもっていらっしゃるなら、ディーラーに堂々と尋ねられた方が確実でしょう。

こうしたサービスは販売時のセールストークになるので、セールスが言わなかったのなら無料サービスはしていないか、セールスがよほど無口かです。黒い壁に覆われた洗車機はあるので、販売店によっても、また担当セールスによっても対応が違うでしょうし、いずれにしても洗車機ですので、スタンドの洗車機で洗うのと同じですよ。有料ならスタンドの方が安いと思います。台数が増えて対応できなくなったのではなく、あまりに赤字が大きいため、人を減らしたからです。トヨタですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2013/04/18 01:58
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2013/04/18 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!