dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

専門学校の入学前オリエンテーションが今日だったのですが、忘れていてすっぽかしました。
先生から連絡があるまで忘れていて、忘れていたことを話し、先生方に入学前から「びっくりした。忘れてたのか。ちゃんと確認したのかね?」などと注意を受け、印象がガタ落ちしました。
提出しないといけないものについて指示を受けましたが、これは入学拒否になってしまったりしますか?
入学式に行くのが怖いです。なにか気をつけないといけないことはないですか?

A 回答 (3件)

>「びっくりした。

忘れてたのか。ちゃんと確認したのかね?」

この分だと先生も貴方に然程期待してないので気にする必要はありませんよ。要するに貴方のような人は一定数居るのです。
    • good
    • 0

注意を受けたのなら普通に入学できると思います。


先生にとっては生徒は大切な収入源です。
    • good
    • 1

入学式当日に 先生にもう一度謝罪をすれば もう忘れていいんじゃないでしょうか 人にもよるでしょうけど 先生もそこまでもうグダグダ言

わないと思いますけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!