プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回「入学式+オリエンテーション」で質問させていただいたものです
学校側に聞こうかと思ったのですが、父が言うように
「書類に書いてなければ何を来て行っても良い、自分で考えろ」
つまり、自分の判断で服を選べと言われそうな気がして
結局聞けませんでした・・・
自分で考えて間違えたら笑えませんよね

入学式はスーツが常識らしいのでスーツで行くとして
オリエンテーションの服装がわからないのです

私の行く専門学校は入学式の前の日にオリエンテーションがあります。
前回の質問では回答者様は先に入学式があったので後日の
オリエンテーションは私服で行ったそうです。
…逆の場合もオリエンテーションは同じ私服でいいのでしょうか?
前回の回答者様お二方の質問が私服・スーツと意見が違ったので
不安になってきてしまいました。
自分で決めると後々後悔しそうなので皆さんの意見を聞かせて
いただきたいのです。お暇な方は回答をお願い致します

A 回答 (1件)

専門学校職員です。


本校もオリエンテーションは事前に行ないます。
学生は全員、私服でした。
入学式は、全員スーツです。

気になるなら学校に電話して聞いてみれば?
名乗らなくても、入学生ですといえば教えてくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます

どうやら私服で間違いないみたいですね
間違えて着ていく前に気付けたので助かりました

やはり学校に聞いてみるのが一番らしいので
次からは無駄に質問は増やさず聞いてみることにします

お礼日時:2008/04/04 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!