アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急!明日のオリエンテーションの服装で悩んでます
今日専門学校の入学式があって
スーツで会場まで行きました
(当たり前ですが指定がありました)
ただ明日からオリエンテーションが教室であります
明日もスーツでなければ行けないのかとか、私服でいいとか分かりません
(今日は明日の連絡はありましたが、何も服装に関しては言われてません)

どのような服装で行けば良いでしょうか?

A 回答 (7件)

二三日はス−ツで行ってみては?


かなり昔(30年以上(笑))の話しですが…
大学だったけど…
入学式はス−ツ…
オリエンテーションの二三日はス−ツの方が多かったかな?
ワタシはス−ツ着たのは入学式だけで、翌日からはラフな格好で行ったけど…
服装に指定なければ、私服でも大丈夫ですよ!
しかし…
入学式の服装指定って、あるんですね!
そんなの自由だと思うのですが…
心配なら、様子見でス−ツで行ってみては?
    • good
    • 1

私服で大丈夫ではないでしょうか。

    • good
    • 1

私なら素直に専門学校に電話で聞きます。


入学はすでに決まっているのですよね?
そのくらいは遠慮せず素直に御世話になるべきかと、
    • good
    • 0

専門学校のオリエンテーションでしょ?



学校だよね。

スーツはないんじゃない?

そりゃぁ入学式は儀式だからスーツだよ。
高校生のように制服があるわけじゃないからね。

でもオリエンテーションはこれから学校生活をする
上での注意や決まりや過ごし方、授業の受け方、
などの説明でしょ。
学校生活の実践がこの時点で始まるわけよ。

儀式は終わり学校生活が始まったんだから
それなりの恰好でいいのよ!
「それなり」とは身だしなみが整っていれば、ということ。
突飛な格好は避けた方がいいけど
授業を受けるときの格好で一向にかまわない。

授業にスーツは着ないだろ?
やっぱりスーツは変だよ。
    • good
    • 1

スーツで行って、私服持参で、状況に応じて着替える?とかは出来なさそうですかね。

    • good
    • 0

迷うならばスーツで行って、途中で上着脱ぐとか、ネクタイ外すとかすれば良いと思いますよ。

もし自分だけ私服だったら、浮いちゃいますからね。
    • good
    • 0

大学入学時の話ですが…


入学式当日だけスーツ
その後の日からは皆私服でした
参考まで
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A