アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高校1年生です。
私のクラスの女の子が同級生のことを、
「小学生かよー!」
と、侮辱(ぶじょく)してきます。
これは、侮辱罪になりますか?

A 回答 (6件)

侮辱されたから侮辱罪になります。

 

が、要は告訴して、判決が侮辱罪にならない事には、どうしようもありません。 

判事次第と言う事です 

分かりやすい例が、冤罪です。
    • good
    • 1

かわいいーっ、の意味なら言ったことある。

    • good
    • 0

な る わ け



ねーーーだろーーーー!!!
    • good
    • 0

親しみやすくするために言っている雰囲気...なら、


快く受け入れましょう。

質問者さんが、侮辱されていると感じるのなら仕方ないですが、
罪には、ならない...でしょう。
    • good
    • 1

ならないと思います。

    • good
    • 0

話の成り行きでしょ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!