プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イギリスに住むイギリス人友達が3年前は保守党を支持していたのに今は労働党を支持してます
何故ですか?

A 回答 (4件)

そりゃそうだろうな。

ホームレスになったら冬越せないぞ。

(92) イギリスの物価高騰|光熱費高騰|どうやって生きていけばいいでしょうか? - YouTube
    • good
    • 1

保守党がEU離脱を指導したからでは?



物価高はEU離脱が大きな原因などと言われています
    • good
    • 0

イギリスは、とある時代から、海運の国なのかもしれないですね。

 だけにとどまらず、その地方の国々は、コロンブス・マジェラン、大航海時代の幕開けと共に、天文のベールも開き、森羅万象計算計測観測社会となっているのかもしれない。 近代文明の密が、そこにあった、そんなのかもしれない。

 一方、昨日の某TV、どうする三河のお家とか、時代を同じくし戦国時代といわれるような。 駿府今川に就くか、尾張織田に就くか、国が竹千代を割ったように真っ二つに割れていた。 一方、周囲の田畑稲架掛け(はさがけ)を見に行くと、領民は腹いっぱい食べたいという。 今川では、ダメだと言う。領主が傍(そば)に帰って来て、期待を陳情していたりする。 のちの楽市楽座も、楽ではない。

 かんたんな哀愁ではありますが、保守が世界を渡る風その枯葉の様相を呈するものだから、初心に帰って地域の労働を見直す、そんな反動かもしれないですね。
    • good
    • 0

保守党の政策によって、そのイギリス人のお友達の生活が「悪くなった’苦しくなった」からでしょう。

 光熱費の高騰かは日本の比ではなく、2倍です。といっても、労働党になって生活が楽になるという保証もなし。スマックか、スターマーか、どっちもどっちですが、イギリスの選挙の投票率は日本よりも高いです。私は次は労働党が政権を握る!と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!