アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

煙草を吸ってると脳梗塞になりますか?

A 回答 (8件)

メカニズムてしては血管が痛むため全般的な生活習慣病になりやすくなります



脳梗塞にもなりやすくなります。

質問のような直球ストレートな内容回答としては通常の3倍なりやすくなります。
    • good
    • 0

MTCオイルで悪い脂を、油を、流してしまいましょう。

スプーン一杯の健康を!
    • good
    • 0

ならないです。

    • good
    • 0

リスクは高まるです。

男性では、たばこを吸えば、全く吸わない人に較べて、ラクナ梗塞(脳の中の細い血管がつまる脳梗塞)が約1.5倍、大血管脳梗塞(太い血管がつまることによっておこる脳梗塞)が約2.2倍おこりやすいことがわかりました。
    • good
    • 1

必ずなると言う訳ではなく、発症リスクが高くなると言うだけです



煙草を吸うと血圧が上がるのは至極当然の事ですが
血管内に血栓が出来ていたとして、喫煙により上がった血圧で
その血栓が流されて脳内の血管が詰まれば、脳梗塞になります
    • good
    • 1

なりませんよ!

    • good
    • 1

ご家族の健康寿命長いですか?


結構それにもよると思う。
    • good
    • 0

https://epi.ncc.go.jp/jphc/outcome/267.html

吸う人と吸わない人での発症リスクですが

男性の場合は吸う人が吸わない人よりリスクが1.3倍になるので、
タバコと脳梗塞との因果関係はあまりないっぽいです

ただし女性となると話が別で、吸う人と吸わない人とでは発症リスクが2倍差となるので、脳梗塞になりたくなければ、女性は吸わない方がいいかもしれない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!