プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トヨペットでバンパー交換修理11万と見積もりされました。価格交渉って可能ですかね?

A 回答 (12件中1~10件)

値切るのは自由。


店舗スタッフの接客時間が増える分はちゃんと高く支払って下さいね!!!
    • good
    • 1

可能ですが、10万円を切る事は無いと思います。

    • good
    • 0

商売ですからね。

価格交渉はもちろん可能です。交渉はね。
オイル交換でも「もう少し安くしてよ」というのも可能です。

トヨペットで交換修理する。
仕上がりは、まぁ~、大丈夫でしょう。もし駄目だったらすぐにやり直しするでしょうね。
修理代をけちって安い修理屋に出すと、???その場で指摘しても「こんなもんですよ」というかな。1年もしたら色褪せしてくるかもね。
    • good
    • 0

可能かどうかはお店判断かと思いますが、トヨタ系ですと、見積での価格に対して15%くらい値引き交渉するケースはあるかと思います。



ただ、バンパーとか塗装済みのものがよくヤフオクとかでも売っていて、新品時に外して、アフターマーケット製のエアロパーツに交換したりしている人がよく売っていたりするので、それを買えば安い。

ただ、バンパーって送料20,000円とか別途かかる感じ。

一般的なお話ですと、ディーラーが下請けに丸投げしているような板金塗装専門店に修理に出して、中古バンパーを仕入れて取替て、小さな傷1個とか2個くらいはあるのですがそこを修復して、一気にバンパーを調色した塗装塗ってもらうと、11万円とかいかずに綺麗に修理できたりしますよ。

新品の塗装済みですと、取り替えた時に年式とかボディカラーによってはそこだけ色が違って見える事もあったりします。
    • good
    • 0

トヨペットは伝統的に、お金持ち相手の店。

11万は安いのでは。
    • good
    • 0

値引後なら厳しいかもね


値引前なら少しできるかも
    • good
    • 0

不要な部分を削った結果が11万なのか?まだ削れる部分があるのか?の見極めは必要ですね。



何度か経験ありますが見積りを取ると必ず最初に色々乗っけて高い金額を出してきますよ。そこから色々外して金額を下げていって客に安くなったと錯覚させる手口です。毎回なのでもう慣れてます。気を付けた方が良いですよ。
    • good
    • 0

安くしたいのなら民間の整備工場の方が良いと思います。


ディーラーは新品交換だから、部品の値段が高い
ヤフオクとかで、車のバンパーとか売ってる業者もいるので
ヤフオクから同色品のバンパーがあれば、それ買うのが一番安い。
おそらく半値くらいで済む。
    • good
    • 0

多分無理

    • good
    • 0

ディーラーでは無理だと思ます。


中古部品見つけてくれる、整備工場とかだと、少し安くなるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!