プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうじゃろか?

A 回答 (8件)

外しません 今更不細工な顔を人に見せたって誰も喜びません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなことないぺこ。

お礼日時:2023/01/25 05:16

ん?


まだ検討中でしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/25 05:18

当面外さないですね


私自身はマスクなんぞに効果は無い!と思ってますが、周りがしてたら外せません
そんな事で自己主張しても無意味と思うのです
周りも大半が外す状況になったら外しますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/25 05:18

暖かくなってからのことですよね。



周辺は有名学習塾とか多くて、外をノーマスクで歩いていても「殺すぞ」みたいな目で睨んでくる40代くらいの子連れ女性は多いです。
インフルエンザの方が症状重いから、マスクで防げるものなら防ぎたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/25 05:18

屋内マスク不要、という判断は余計なことです。


ではなく、着用義務を撤廃する、と言う言い方が妥当です。

本来、マスク着用は自己防衛なので、
するかしないかは、個人の自由です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/25 05:17

まだ決まっていません、今後そういう発表がなされる可能性はあります



ちなみに、施設の管理者がマスクの着用を求めた場合は、普通に必要になりますので、誰でもどこでも無条件で外して良い、という形にはならないでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/25 05:17

既に去年の段階から


・一定の距離が取れる
・会話が無い
などの条件の下では屋内でもマスクは必須ではないと呼びかけられております
まぁほとんど実践されてませんが

そういう判断に迷うような呼びかけの段階から、もっとシンプルに屋内でのマスクオフを呼びかけるようにすべきでは?
という検討が行われており詳細が決定すれば、改めて呼びかけられるでしょうね
個人的には受験シーズンが終わって新学期が始まるまでの時期がそういうタイミングかなと想定しているが
類型の切り替えも合わせて行うのかもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今年の春以降は徐々になくなるかもぺこ。

お礼日時:2023/01/25 05:17

たぶんまだ外さない・・・。


周りを見てからになりそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですぺこ。

お礼日時:2023/01/25 05:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!