電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達が病むと夜中何時でも関係なく電話をかけてきて起こしてきてLINEしたり電話したあとまたLINEで、やりとりしてその間に寝てしまうと
「お前はもう必要ない。病んでる時に寝ずに支えてくれるのが友達だと思ってたわ。結局はみんな上辺。お前なんか要らん。」と言われました。
私はその子と深いかんけいだと思っていたのでショックです。
どうでもいいわけでもなく、ただただ眠くて電話でもLINEでも、話をしたからいいかなって思っただけなのに。
これからも交友関係を続けていきたいですけど私が悪かったんですかね、、、

A 回答 (6件)

いやいやいやいやいやいやヾノ・ω・`)


おかしいから。
間違ってるから、そいつ。
「病んでる時に寝ずに支える」って、友達に何求めてんの? って感じ。
家族や伴侶じゃあるまいし、ってか家族でもそこまでしませんよ。でしょ? 主さまが病んでたらパパやママが寝ずに支えてくれます? ンなことしませんよね?
肉親ですらしないことを、なんで赤の他人の友達に求める??? アタオカでしょ。

そもそもね、「24時間いつでも便利に好きなように使えるのが友達」じゃないの。
友達なら、相手の都合や事情や感情をちゃんと考えてあげるものでしょ。主さまはそうするでしょ? 悩み抱えてたって、病んでたって、友達を頼って相談するのは常識の範囲内の時間でしょ?
バッサリ言うと、主さまこそ友達だと思われてませんよ。
便利に使える愚痴の吐き捨て道具だとしか思われてないんです。
上辺で友達騙ってる、要らないトモダチはむしろ相手のほうです。
主さまは絶対悪くないので、上記のこと、よく考えてみてください。
利用されて傷つけられてちゃ、主さまの心身が削られる一方ですよ。
    • good
    • 1

それは相手の問題です それだけ相手が 苦しんでるからでしょう  これからも 交友関係を続けたいのなら 今回はあなたが悪いわけではあ

りませんが 「 ずっと心配してる」と伝えて LINE ではなく直接会って話をした方が良いです
    • good
    • 0

利用されているだけ。

    • good
    • 2

あなたが悪い訳ではないと思いますよ。


きっと相手も嫌な事があって平常運転ではないのでしょう(それが本性なのかもしれませんが)。
他人の相談を聞く時のポイントをいくつかお伝えしときます。
1.傾聴に徹する。
2.ひと段落ついたら、要点を復唱する。
3.今日は遅いからと切り出して、ランチの時により詳しく聞くことを伝えて約束する。
4.人の悩みは夜じゃなくて昼間に聞くようにする(省略するが科学的根拠がある)。
5.相手に共感した上で、こちらの事情もしっかり伝える。
だいたいこんなところでしょうか。
あまり感情移入し過ぎると引き込まれますので、注意してくださいね。
    • good
    • 1

品位→範囲 変な打ち間違いすみません。

    • good
    • 0

いい友達、理想的な友達、単なる友達など友達は品位が広いので単に『友達』と言ってもその相手はあなたにいつでも電話がかけられる便利屋だと思ってるんでしょう。

心理カウンセラーや精神科医はお金を取るし、クレジットカードのカスタマーセンターは指定の緊急業務しかしません。あなたはその人の何を丸抱えしないといけないのでしょう。そういうときはあったとしてお互い様なので向こうからもそれなりの感謝はないと関係は続きません。あなたが深い関係だと思っていたのに向こうはそうではなかった。あなたは真摯に付き合ってきたけど、向こうはそれほどでもなかった。あなたが交友関係を続けて行きたくても向こうはあなたを軽く見ていたんだと思います。ものには限度があるのに捨て台詞を吐く。それはもう友達でもなんでもないですね。家族でも受け止めきれない仕打ちだと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!