プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

台湾のために死んでられないし、

今年の自衛隊への募集申し込みが激減してるそうですが!

入隊する若者も減って自衛隊大丈夫ですか?

A 回答 (14件中1~10件)

着たく→来たく 誤字すみません

    • good
    • 0

わたしは台湾に住んでる日本人ですけど、有事に自衛隊の方に来ていただければとてもありがたいですけど、大変申し訳ないのですが、着たくなければ来なくてもいいと思っています。

台湾に住んでる日本人のことは忘れないでいただきたいですけどね。あなたは台湾に来ることは多分ないと思いますし、大丈夫だと思います。ご心配ありがとうございます。
    • good
    • 0

徴兵制になるかも⁉️((( ;゚Д゚)))

    • good
    • 0

心配ですね。



米国辺りは、プアホワイト、黒人
永住権目当ての不法移民などがいるので
戦争には事欠きません。

そういう底辺層が少ない日本で
まともな戦争が出来るのか、自衛
出来るのか、懸念があります。

ニートや不登校を鍛えますか。
    • good
    • 0

中国人が大量に自衛隊に応募してくれているので大丈夫です。

    • good
    • 0

台湾、米国、日本は連動していて海峡も連動していますわ



そして民主主義であり覇権主義や専制主義に覇権を奪われていけませんよ

人が礎の防衛力

隊員募集の地道な取り組みは続きますわ! 応援してあげてください。
    • good
    • 0

日本の為に死ねないと米軍も言ってるでしょ。


台湾の人達が自国のため死んでいって初めて助けることは出来るが 日本の為(家族のため)がギリでしょう。
    • good
    • 0

何年も前から応募が少ない



自衛隊はアメリカと一緒に戦争に参加し
アメリカの指揮の元で戦うのですから
自衛隊に入隊した時点で80年前のように
「立派に死んでこい」
「生きて虜囚の辱を受けず、死して罪禍の汚名を残すこと勿れ」
となるでしょう

さて、岸田総理は来週の委員会でどう説明するだろう?
    • good
    • 2

チベット 香港 台湾。


中国の迫害は浄化に近い 異分子の徹底的な削除。
法も人も 国も軍も 従わぬ者には死。
従っても中央に奪われる運命が待っている。
甘んじて 俎板の鯉の如く 頭を垂れて落とされるのを待つか。

まあ それもいいだろう。
全ては選択だ。
大概どんな国でも どんな人でも 自分だけが死ぬのは嫌だろうし。

隣近所や 自分の知り合い そして恋人や家族が死んでいく。
逃げようにも 他国には法の守りもなく 自分たちを守る武力もなく 日本円を握りしめても それは日本でしか価値のない紙きれ。
捕まれば待っているのは怖気を起こすような暴力と略奪。

大事なものを 爪を剝がすように一枚一枚剥がされて 血だらけになってブルブル震える手を握りしめて 心に浮かぶのは何だろうな。
    • good
    • 0

意気地が無い、弱い自衛隊員とか要らないかと。



後は徴兵するだけです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!