プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貰ったお菓子やプレゼント、品物を捨てるのは失礼ですか?やってはいけないですか?ではどういたしますか?

A 回答 (7件)

買ったお菓子を捨てることはしないでしょう。


だって欲しいと思って買ったのですから、プレゼントの品は目の届かないところで捨てるのは仕方ないですが、プレゼントしてくれた人には大変失礼なことです。感想も言った方が良いので。私は頂いたものは絶対捨てないです。
    • good
    • 1

誰かにあげるけどな~

    • good
    • 0

貰ったものは自分の物、どうしてもいいんですよ

    • good
    • 0

お菓子は絶対すてません。



プレゼントは……ほとぼりのさめた数年先に捨てますね。
    • good
    • 0

持って帰ってから捨てます。

    • good
    • 1

例えば貴方が他人にあげたプレゼントを目の前でゴミ箱に捨てたら貴方はどう思いますか?



後目の前では無く、捨てた事を知ったらどう思いますか?

知られなければ問題ありませんが知られたら嫌われます。
    • good
    • 1

捨てるかどうかは、あなたの所有物ですから自由だと思います。


ただ、倫理的には宜しくないかもしれないですね。
捨てるなら、くれた相手には絶対にバレないように処理すること。
物でもらった場合は、本人に見せなければならない可能性もあるため、1~2年位は保管しておいて捨てるあるいは売ることもできますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています