アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

災害や停電になった時、便利屋への依頼が殺到するかもしれません。
しかし便利屋自身も自分の生活があります。

便利屋ってストレスがたまる仕事ではないでしょうか。
(パシリですよね。)

A 回答 (1件)

>>便利屋ってストレスがたまる仕事ではないでしょうか。

便利屋さんは、個人事業主の場合が多いと思います。この場合、自分の都合に合わせて、仕事を引き受けるか、断るか決めることが可能です。
ですから、売上が減ることを気にしなければ、仕事の依頼を断ればいいだけで、ストレスは溜まらないと思います。

なお、便利屋さんが、会社の従業員の場合、過剰の仕事を割り振られる可能性が無いとはいえないでしょうね。
でも、まともな会社であれば、業務量をコントロールしていると思いますし、とりあえず依頼を受けても、実際に現地に向かうのは、スケジュール調整して、「3日後なら向かうことができます」みたいな回答をすることになるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

>便利屋さんは、個人事業主の場合が多いと思います。この場合、自分の都合>に合わせて、仕事を引き受けるか、断るか決めることが可能です。
>ですから、売上が減ることを気にしなければ、仕事の依頼を断ればいいだけ>で、ストレスは溜まらないと思います。

個人の判断で出来るのでストレスはたまらないですね。