イラストレーターで、レイヤーを分けているデータをコピーしてペーストすると、せっかくのレイヤーが一つにまとまってしまいます。どうやってコピペしたらレイヤーが分かれたままペーストできますか?

とっっても困っています! 誰か至急教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

先日あった同じ質問です^^


参考になると思いますので是非ご覧くださいませ~

私も勉強になりました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1298800
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
助かりましたー!今までの苦労はなんだったの?って感じです。

おかげで仕事がはかどりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/16 00:00

イラストレータのバージョンがわかりませんが、レイヤーを個別にしたい場合は


ファイル→環境設定→一般
でコピー元のレイヤーにペーストという項目にチェックを入れておく必要があります。
コマンドKで一般設定表示されませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できましたっっ!!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/15 23:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q02ワールドカップ時代のナンバリング

2002ワールドカップの際にブラジル代表のユニフォームを購入しました。その時はオーダーしている時間がなくて選手の名前やナンバリングをしてもらえなかったのですが、後でオーダーしようと思いつつ今まできてしまいました。
ナンバリングなどのデザインは変更されてしまうと聞きましたが、02年当時のデザインでナンバリングしてもらえるお店はないでしょうか。

Aベストアンサー

最近では、クラブチームを中心に、独自のナンバリングをしているため、複製の再現が困難な場合があります。

しかし、02年当時でしたら、ナンバリングは単純な一色ナンバーですから、写真や画像(そこら中に溢れています。ましてやブラジル代表ですから、本屋に行けば確実に写真あります。ネットにもいっぱいあるでしょう。)を探して、「これと同じようにしてくれ」といえば簡単に再現してもらえます。

現在、ブラジルはナイキがスポンサーですから、
なおさら再現は簡単です。

有名なサッカーショップとしてサッカーショップ加茂があります。
ここなら当時のナンバーを再現してもらうのは簡単ですが、近くに店舗がないこともありえますし、費用がちょいと高いです。
持込ですと代金が1.5倍になってしまうのでお勧めできません。
2桁のナンバーだと、6000円くらいになることもあります。

そこで、私はバルボラフットボールというお店をお勧めします。
メールもすぐ返してくれるし、いい仕事、してます。
持込でも特別料金などは取られません。

とりあえず、URLを載せておくので、
メールで問い合わせてみてください。

ちなみにバルボラでしたら、02年当時のサンプルがあるはずですから、自分で画像を探すまでもないかもしれないです。

参考URL:http://www.bbfb.jp/

最近では、クラブチームを中心に、独自のナンバリングをしているため、複製の再現が困難な場合があります。

しかし、02年当時でしたら、ナンバリングは単純な一色ナンバーですから、写真や画像(そこら中に溢れています。ましてやブラジル代表ですから、本屋に行けば確実に写真あります。ネットにもいっぱいあるでしょう。)を探して、「これと同じようにしてくれ」といえば簡単に再現してもらえます。

現在、ブラジルはナイキがスポンサーですから、
なおさら再現は簡単です。

有名なサッカーショップ...続きを読む

Qイラストレーター レイヤーを生かしたペーストについて

既存のイラストレーターのデータを新規書類にコピーペーストしたいのでせすが、レイヤーが分かれていた物がひとつのレイヤーになってしまいます。

レイヤーをくずさず ペーストできる方法は無いでしょうか?

Aベストアンサー

Illustrator9で話します。
レイヤーウインドウの右上にある▲(実際は右向き)をクリックしてください。
下から2番目に「コピー元のレイヤーにペースト」という文字があると思います。そこにマウスポインタを持っていき閉じると、レが付くと思います。
その状態でコピー&ペーストすると、レイヤーを保持したままできるようになります。

Q条件に合うものから順番にナンバリングする方法

例えばA列に偶数のデータがあったとして、
4の倍数にだけB列に上から順に1,2,3とナンバリングうちたいです
さらに例えば50個目まで制限をかけて出す方法が知りたいです

A B
2
4 1
6
8 2
10
12 3
14
16 4
18
20 5
22

IF関数で条件に合うものからナンバリングみたいにできますか?

Aベストアンサー

>IF関数で条件に合うものからナンバリングみたいにできますか?
はい、できます。
仮の項目名としてA1="検査値"、B1="結果"と入力します。
A2から下へ検査目的の数値を列記してください。
B2には次の数式を入力します。
=IF(MOD(A2,4),"",IF(MAX(B$1:B1)<50,MAX(B$1:B1)+1,""))
B2の数式を下へ必要数コピーすれば完了です。
この数式はA列の値がランダムに配置されていても上から順にナンバリングされます。

貼付画像はExcel 2013で検証した結果ですが、他のバージョンでも同じ結果が得られます。

Qphotoshop6では一つのレイヤーには一つのマスクしか使用できないのですか?

photoshop6を使っています。
一つのレイヤーにつき一つのマスクしかつけられないのでしょうか?上下左右から透明にしたいんですができません。fireworks8でも同じ質問をしたいのですが、一つのレイヤーに対して一つのマスクしかつけられないのでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

マスクの塗りつぶしを線形グラデーションで行う時の簡単な例:

  1) レイヤーにマスクを追加する。
  2) グラデーションツールを選択して、黒白カラーと線形を選択する。
  3) 先ずは、横方向に塗りつぶす。(お好みで)
  4) 次に、縦方向を塗りつぶします。
    グラデーションの「描画モード」を変更しないと、全体が新しいグラ
    デーションで塗りつぶされてしまうので、注意が必要です。
    ・「乗算」にすれば、黒色の濃度で上書きされる。
    ・「スクリーン」にすれば、白色の濃度で上書きされる。
  5) 完了

----
線形グラデーションでは形作れないマスク形状の場合は、新規チャンネルを利
用するのが簡単です。
納得のいく塗りが出来たら、チャンネルを選択範囲として読み込み(Ctrl +
チャンネル・クリック)、マスクを追加すれば選択範囲が適用されます。

Q靴下にナンバリングしたい

衣服にナンバリングして、いつ購入したか
履歴を残しているのですが、靴下にナンバリングできずに
困っています。
普通の衣服についているサイズとか洗濯の仕方が書かれたラベルが
靴下には付いていないからです。
同じメーカで同じ色の靴下を何個か持っているので
さらに困っています。
何か良い案はありませんか?

Aベストアンサー

黒っぽい靴下なら、漂白剤でナンバリングできませんでしょうか?ゴム印に漂白剤をつけて目立たないところに押すとか・・・
あるいは面倒くさいですが、刺繍をしてみるとか。
子供の靴下に名前をつける時、私は刺繍しています。

Qレイヤーごとコピペするには?photoshop

Photoshopのレイヤーについての質問です。

複数のレイヤーからできているファイルに、また別の複数のレイヤーからできているファイルをレイヤーごとコピーしたいのすが、
コピー&ペーストしたファイルの方はレイヤーが1枚に結合されてペーストされてしまいます。

例えば10枚のレイヤーのファイルに20枚のレイヤーのファイルをコピペして30枚のレイヤーのファイルにしたいのですが、
11枚のレイヤーになってしまうのです。
コピペ後に30枚のレイヤーのファイルにしたいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか?

昔photoshop5.5の時代に出来ていた記憶があるのですが、久しぶりにCS4になってから使い出して、忘れてしまいました。
まさか以前出来ていたことが出来なくなっている、ということはないと思うのですが。

Aベストアンサー

解決されたようですが。。。

コピー元とコピー先のファイルを開いておき,
コピー元のレイヤーパレット(レイヤーパネル?)上で必要な
レイヤーをまとめてつまんで,そのままコピー先の画面上に
ドラッグする,って手はいかがでしょうか。

QIllustratorで、ほかのレイヤーの同じ位置へのコピー

Illustrator CSです。
レイヤー1とレイヤー2と2つのレイヤーがあり、レイヤー1に図形が描いてあります。この図形をレイヤー2の同じ座標位置にコピーするにはどうしたらよいでしょうか。

Aベストアンサー

1. レイヤー1の図形をコピー(コマンド+C)

2.ここで図形の選択を解除します。(何も選択されていない状態)

3.レイヤー2を選択。

4.前面へペースト、または背面へペースト(コマンド+F orコマンド+B)

これでOKです。
質問者さんは、「2」の部分、選択解除をされてないので、
レイヤー1の同じ図形に、同じ物が重なってませんか?

操作はMac版の古いIllustratorのものでの説明ですが、
違ってたらスミマセン…。

Qイラレ・フォトショップとの間でコピー&ペーストすると、サイズが変わってしまいます

イラレで作ったオブジェクトをコピーして、
フォトショップにペーストするとオブジェクトのサイズが変わってしまいます。

たとえば、イラレで100px四方のオブジェクトを作ってコピー、フォトショップにペーストすると、135px四方になってしまいます。

単位はイラレ・フォトショップともに「ピクセル」に統一しています。

単純な理由かもしれませんが、自分なりに手を尽くしました。どなたかお知恵を貸していただけませんか。

環境は以下のものです。
イラストレーター9.0
フォトショップ6.0
windows2000

Aベストアンサー

こんにちは!

フォトショップ側のファイルの解像度が『96』になっていませんか?
『72』にしてみてください。

【ファイル】→【新規】で解像度のところを72pixel/inchにするか、【イメージ】→【画像解像度】で『画像の再サンプル』のチェックを外した状態で解像度を72にしてから、ペーストしてみてください。

Qphotoshopのレイヤーについて。

photoshopのレイヤーについて知りたいのですが、
例えばレイヤー1のなかでレイヤー1-1のように
増やすことは可能なのでしょうか??
レイヤーをレイヤー1.レイヤー2.レイヤー3とか
増やしていくと莫大な数になってしまって
どこに何があるかわからなくなってしまうので
できればレイヤーを一つでその中で分類でいればと思いまして。photoshopではこのような作業はできないのでようか?ちなみにバージョンは7.0です。

Aベストアンサー

こんにちは!

【レイヤーパレット】の下にあるアイコンの、おそらく左から3番目に『新規セットを作成』をいうボタンがあります。

それでフォルダが作れますので、その中にまとめたいレイヤーを入れて整理してください。

QIllustratorでの線画をPhotoshopにてカスタムシェイプとしてペーストすると形状が変わってしまう

IllustratorCS2とPhotoshopCS2を使っております。

表現が難しいのですが、
Illustratorでのオブジェクト(線画)を
Photoshopにてカスタムシェイプとしてペーストすると、
形状が変わってしまいます。

つまり、 [   のような線画だったのが、  ■ のような
感じになってしまうのです。線だったはずが、繋がってしまう
という表現で伝わるでしょうか。否、繋がる、というよりは、
線だったはずが、塗りのある形になってしまうのです。

対応策は、何かないのでしょうか?
ご存知の方、おられましたら、
宜しくお願いいたしますm(__)m。

Aベストアンサー

こんにちは!

>カスタムシェイプとしてペーストすると、

質問の現象は「そういうものです・・」としか答えようがありません。
カスタムシェイプとしてペーストしているわけですから・・そのときの描画色の色がつきます。

パスとしてペーストすると塗りがつきません。

Illustratorからのペーストでなくてもそうなります。
Photoshopのペンツールをシェイプにして[ の形を作ってみてください同じように ■ になります。

最終的にどうしたいのかが分からないのでアドバイスのしようがないのですが・・

[ の形のシェイプを作りたいのでしたら、Illustratorで線をアウトラインしてからペーストしてみて下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報