プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車が好きな方へ質問です。
皆さんにとって車とは、どんな存在ですか?
何年も長く乗っていますか?
手を加えていますか?(法定違反しない範囲)
結構、走行距離は長いですか?

他に何か、あれば教えて頂きたく思います。

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/25 06:36

A 回答 (8件)

車は、田舎では移動手段の重要なアイテムです、ゆえに、手に入れると改装はしますよ。


夜のコンパネ周りは明かりが暗いので、下向きのLEDを付けたり、釣り竿を載せるので、後部に竿受けを作ったりします。

友人達は、DYで木材買って、後部にベットを作る人も居てます、これは、釣りで宿泊する為です。
内部を改装すれば面白いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなか面白いですね。

お礼日時:2023/01/24 20:08

田舎なんで必要不可欠です、40年も経つトラックは年に走行が300キロほどですが手放せません。

乗用車も乗るのは年に10回あるかないか?ですが手放せません(高級車じゃありませんが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40年ですかぁ。
凄いですね。

お礼日時:2023/01/24 20:08

移動手段

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/01/24 20:08

地方民にとって、車は生活の足です


買い物に行くにも、通勤に行くにも車が無ければ
生活が成り立ちません
通勤で往復50km程、走行するので、状況的にはシビアコンディションです

乗り換えの年数は特に決まっていませんが、最長で10年と言った所です
純正オプションは付けていますが、社外品はアルミ以外は
付けていないですね

あと、拘るのであればMT車
免許を取得し、34年になりますが、今まで乗ってきた車は
ハッチバックだろうか、クーペだろうがステーションワゴンだろうが
ミニバンだろうがSUVだろうが、全てMT車です

今乗っているヤリスも、当然MT
6MTだから、乗っていて楽しいです
「車」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素敵ですね。

お礼日時:2023/01/24 20:10

背中に羽根が生えたようなものです。


クルマを持つという事は、いつでも好きな時に、行きたい場所に行く事が出来る自由を、手に入れるという事。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね〜
自由を手に入れる…

お礼日時:2023/01/24 20:10

>車とは、どんな存在ですか?


生活が潤うアイテムですね。
 通勤・買物・レジャー・鑑賞w

>何年も長く乗っていますか?
これまでの十数台は、3~15年間です。
今所有中の車は、8年目・7年目・2年目です。

>手を加えていますか?(法定違反しない範囲)
大抵はそうですね。
ナビやETCは付けますし、パテ埋め・塗装・ガラスのヒビ程度なら自分で直します…が、過去には全て業者に委託した車もありました。
いまコツコツ作業中の一台は、寝泊り・炊事が可能な部屋(貧乏学生の下宿っぽい)と化しています。

>結構、走行距離は長いですか?
7年物を酷使しいていて16万km。それ以外は1万km程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三台あるんですね。
維持が大変〜

お礼日時:2023/01/24 20:11

自分的に、車とメガネとスマホは無いと生きて行けない三種の神器ですね。

大切な道具です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神。
分かります。

お礼日時:2023/01/24 20:11

田舎なので、公的交通機関は全くあてになりません。

生活必需品ですね。うちの地方は免許人口に対して約2倍の保有台数があるみたいです。とはいえ、私は趣味で3台持ちです。

1台目は8か月前に納車されたばかりなので、純正チューンです。自分がつけなかったオプションがそろそろヤフオクに流れ始まっているので、純正中古品を自分で安くつけています。
2代目は、所有に意義がある20年ほど前の車です。これは動態保管の意味が強いので、純正状態を維持しています。
3代目は究極の道楽車、軽トラです。何にもついていない状態ですので、上位グレードにのみ装着されるものを、自分でコツコツつけています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3台。
凄いですね〜

お礼日時:2023/01/24 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!