プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供って三年間もコロナで暗黒だったって本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (7件)

「暗黒」だったと思いますよ。


人が密集することを避ける政策で、キャラクターショーなどの子供向けイベントの中止が相次ぎ、ディズニーランドのような遊園地も休業しました。
修学旅行を中止したり、近辺の日帰りに変更する学校も多かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/24 07:31

でしょうね



子供にとっての3年間は、後の人生にとって大きい
特に、小学1年生や中学校に上がったばかりの3年間は
勉強も大事ですが友達を作るのが仕事です

私は60歳を過ぎていますが今でも中学時代の友達とは
親しくしています

思春期の3年間は今の10年ぐらいの価値があるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/24 09:36

子ども全般がつらい目に遭ったとは思いますが、特に小学校高学年以上は毎年何かしらの重要な行事があるので、特につらかったと思います。



修学旅行が中止になったのに大人はGoToトラベルとか、本当に可哀想でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/24 09:13

子供はどちらかというと「そういうもんだ」と考えていると思います。


むしろ大人の方がきつかったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/24 08:36

いいえ。


災害があるよりはるかにマシです。
私の子供時代は日照りで取水制限や、震災がありたくさんの人間が死にました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/24 08:30

2018年頃生まれた子供は物心ついた時からマスクの世界です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/24 08:05

さぁ。

。暗黒は大げさでしょうね・・
家族を失って辛い思いをした(している)子供もいるでしょうけど・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/24 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!