アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鼻とか口から息をふーっと出すと左胸が痛いんですけどなんですかこれ
息を吐いてなくてもちょくちょく痛い

ここら辺です
ちょっと前にいっぱい咳をしたのでそのせいですかね?

「鼻とか口から息をふーっと出すと左胸が痛い」の質問画像

A 回答 (3件)

骨かな、レントゲンを撮って貰う方がいいです

    • good
    • 0

肺か心臓が考えられますので、大学病院か大きな総合病院の循環器内


科の受診が良いと思います。
心臓の症状で病気の原因部位と全く違う部位に現れる痛みの事で肩、
首や顎の痛み、歯の痛み、右胸の痛み、腹部の痛みなど有ります、そ
の症状を放散痛と言います、心臓が悪くても心臓以外の痛みを出すの
で、整形外科や歯科等を受診してから循環器内科を受診して始めて分
かった人がいます。
放散痛は心臓から約30CM位の所の部位に起きて、心臓の痛みがわ
かる人は半数以下らしいです。
    • good
    • 0

ずっとその症状が続くようなら


自然気胸(しぜんききょう)の疑いがあります。

胸のレントゲンで判明しますが、専門医でないと見落とす可能性があります。
原因は特定されていないようで、スポーツ選手でも突然発症することがあります。

専門医の診断をオススメします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます!さっきおさまりました!
自然気胸、新しい知識が増えました!

お礼日時:2023/01/25 04:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!