プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

●病院•薬局処方の「高血圧症,高ステロール」の治療薬•3か月分の値段が、“6000円”と言うのは、どうでしょうか? 社会保険(3割負担)です。 お聞かせ下さい!

A 回答 (4件)

1ヶ月で6000円でないのでしょ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

3か月分です。

お礼日時:2023/01/29 09:31

適切な価格だと思います、薬品名が記載されていないので分かりませ


んので、薬価が分かりませんので適切だと思います。
自分で薬品名から薬価を調べて、薬剤費と調剤手数料等を加算すれば
調剤薬局の手数料が分かると思います。
・・・下記に薬の名前から薬価が分かるのを貼り付けて置きます。

ハイパー薬事典 http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

妥当な価格ですね。 ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/29 09:30

高血圧症,高ステロールを甘やかすから日本は生活習慣病全盛となる。

こいつらからは1ヶ月100万円ぐらい取るべき。それぐらいやらないと駄目だ、こいつらは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/29 09:29

だいたいそれくらいだと思います。

私が医者に処方されている高血圧、高脂血症の薬は国保3割負担で30日分2040円でした。しかもジェネリックですから安いほうだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですか…。 ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/29 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!