推しミネラルウォーターはありますか?

マニュアルの運転って大変ですか?

A 回答 (24件中1~10件)

そんな事はないよ。


ただ、面倒くさい面もあるね。
例えば、2速と3速、どちらにでも出来る場合、悩むね。
    • good
    • 0

慣れるまでは。

すぐ慣れるけど。
「マニュアルの運転って大変ですか?」の回答画像2
    • good
    • 0

左足と両手使えるなら、、


オートマ限定免許とかあるらしいです。
楽な世の中だ
    • good
    • 0

渋滞でなければ、ATやCVTより自分がやりたいことを車に伝えやすいです。

勝手に変速されることもないですし。

まあ、体にしみ込んだテンポで自然に動かしている感じです。
    • good
    • 0

運転の醍醐味を味わえます。

とくにダブルクラッチを踏んでギヤを4速から3速に落とし、一気に加速するときは実に気持ちがいい。
    • good
    • 1

まぁ、確かに忙しいね。

    • good
    • 0

カッコいいけどめんどくさいよね

    • good
    • 0

大変と感じるかどうかは、個人の好みの問題だと思います^^。


クルマはとにかく動けばよく、運転に面倒な手数はかけたくないと思うヒトにとってはマニュアル運転は単に面倒なだけでしょう。
一方で加速減速を機械任せにせず自分のペースでそれらを操りたいというヒトにとっては、これほど楽しいものなないでしょうね。
「クラッチ操作をミスるとエンストする」とか「坂道発進を失敗すると後ろに下がる」とか「後退するとき足がクラッチから離れそう」とか「後退を坂道発進なんて無理~」等いろいろ想定されますし、実際私も免許取得前にはそう感じていたのですが、基本的には全て「慣れ」の問題だとやってみて分かりました。最終的には雪道でもどこでもマニュアルで問題なく行けるようになりましたよ^^。習うより慣れろだと思います。
    • good
    • 1

全然簡単



ただ
弩急斜面で止まると
さすがに緊張するから
上手に避けるかな

クラッチは踏まなくても
ある程度シフトは出来る
でも左手はどうしても塞がる

長距離無休憩で突っ走る時は
栄養補給に左手が必要だし
運転中にも左手にいろいろ
お仕事あることを想定して
ロードスターはATにしました

レースに出たり
山道をガリガリ走るなら
ミッション必要だけど

100キロ法定速度内なら
AT大馬力で十分だし
むしろ速い

EVワンペダルも楽ちん
かつ鬼加速でお勧め

年取ったら、年行ってるなら
ミサイル事故防止に
クラッチは有効だから
その時は是非!
    • good
    • 0

50年前はマニュアルしかありませんでした。


オートマを知らなければクルマはこんなもの(難しくない)という感じです。
マニュアルを乗りこなせれば今では一目(いちもく)置かれると思います。
ヒール&ツーが出来れば無敵です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!