dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

楽天プレミアムカードをメインで使っています。毎月20万円くらいの決済で多い月は80万円くらいの時もありました。限度額が200万円ではちょっと不安を感じ300万円申請をすると増額が却下されました。自営業で年収500万。他カードを含めて滞納などは一切なし。楽天プレミアムカード利用期間1年10ヶ月。楽天はカードを2枚持てるのでノーマルカードもありますがそちらは一切使っていません。他社カードは10枚くらいありますがPayPayを月10万円使う程度で他は使っても1000円程度です。
増額になぜ失敗したのか分かりますでしょうか?
また、増額失敗で何かしらの審査が入りカード停止になる可能性はありますか?

A 回答 (4件)

保有しているカードが多すぎるからではないでしょうか。

利用額が少なくても与信枠はあるので、これ以上はどうよと判断されたのではないかと思います。
    • good
    • 3

加入年数と自営業でしょうかね。


クレヒス積むしかない。
自営業は傍から見たら、無職と同じなんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。加入年数は楽天で10年以上(カードは何度か切り替えていますので継続扱いかは不明)、他社を含めると20年以上はカード利用しています。クレヒスは十分かと思います。また、過去一度も滞納などはありません。しいて言えば、20年前ですがカードキャンペーンを可能な限りやったことがあり、カードを作れる限り作ったことがあります。15社くらい作った。その時はカードの新規発行が他社でできなくなりました。ただ、今はある程度カードを選別して6社くらいに絞っています。そのため、ここ数年は再度のカード発行ができるようになっています。
また、自営業ですが楽天銀行はカード引き落としに使っているため、常にVIPになるくらいは入れていますし、楽天証券にもそこそこあります。普通の会社務めでもクビになれば同じですし、返済能力もあるように思うのですけどね・・・カード会社から見て自営業は無職と同じなのでしょうか?

お礼日時:2023/01/30 13:46

「増額になぜ失敗したのか分かりますでしょうか?」


質問文からは、ハッキリした原因はわかりませんね。
限度額が200万円になったのはいつですか?
最初から200万円だったのでしょうか?
前回の増枠から日が浅いと増枠は却下されます。

強いて言えば、自営業ってコトぐらいですね。会社員よりは審査が厳しいとは思います。

年収の1/3というのはキャッシングに関するもので、ショッピングには関係ないです。

「増額失敗で何かしらの審査が入りカード停止になる可能性はありますか?」
増枠依頼すれば審査がありますので、その結果カード停止になる可能性はありました。現状の増枠失敗とカードの利用継続が審査の結果です。
増額失敗でさらに審査に入ることはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

10年前に楽天カードノーマルを始め最近利用学が増えたため、2年弱前にプレミアムに切り替えました。切り替え前が確か上限目一杯の200万?100万?だったと思います。そのまま枠がうつったか上がったと思います。なお、キャッシング枠は0にしています。

増枠失敗によりカード継続不可の判断がもし下るならどの程度の日数でしょうか?年会費が1万円くらいします。2月が更新月の為、カード継続不可なら早めに解約したいと思っています。

お礼日時:2023/01/30 13:39

与信は年収の1/3が目安。


 500万円なら約167万円。200万円なら頑張ってる方だと思う。
 今のところ支払い事故はないのなら、カード停止はないと思う。
 ただ所得証明を求められることがあるかも知れません。

よう知らんけど。
「楽天プレミアムカードの増額に失敗しました」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になります。

お礼日時:2023/01/30 03:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!