アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、おはようございます♪
ミニバンについてのご質問です。

ミニバンのメリットとデメリットはどんなことがありますか?
また、ミニバン購入するにあたり注意することなどはどんなことがありますか?
またミニバンの良さはどんな良さがありますか?

皆さんの意見とご回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

「皆さん、おはようございます♪ ミニバンに」の質問画像

A 回答 (6件)

大きいから、燃費が悪い


あとは、車体も高いから、風の影響とかを受けやすい。
タイヤもミニバン・SUV用のタイヤでなければいけない
あとは、車体価格も高くなる
大きいから小回りがきかない
大きいから荷物が載りそうだが、実際は、それほど乗らない。まぁ、コンパクトカーとかよりかは遙かに荷物が載るがw

ミニバンは、単純に大きい。
6人とかでゆったりと移動出来る。
あとは、背も高いから、運転しやすそうに感じる。
    • good
    • 1

5人以上の家族以外は見栄だけの自己満足の世界。


普段は邪魔だし洗車も大変です。
アルファードは燃費も悪いしね。
これで通勤してる人見ると哀れでしかない。
毎週200キロ以上の道のりを4人以上の家族と里帰りするなら買いです。
    • good
    • 1

室内が広いので、家族が多い人向けの車。


車が大きいので、小回りが利かない、小さい駐車スペースには入らない。
駐車場でぶつけられやすいし、ぶつけやすい。
子供が大きくなって独り立ちしたら、邪魔なだけ。
アウトドア好きな人にはいいかもね。
少なくともインドア向けの人は買うメリットはないね
    • good
    • 2

メリットは人をイッパイ乗せれて人を乗せないとしてもサードシートを畳んだら荷物イッパイのるし使い勝手がいいし移動ホテルにいつでもなれる。

そしてデメリットは走行性能はセダンやSUVに比べかなり劣り、風に弱く風の強い日の高速道路では左右に頭振られる。ハイブリッドモデルでもそれなりに人を乗せたら燃費は悪い。でも、日本の車もどの戻るも日々進化してる思います
    • good
    • 1

子供が大きくなったらあり。


そんな家族で出歩くことが無ければ軽で十分でしょ。

>ミニバン購入するにあたり注意することなどは
そんなもん購入考えてる人によりけりでしょ。

あなたが考える前に、メーカーは購入層を想定して売り出してる。
    • good
    • 1

思いつくままでよいのですね




車中泊 かんたん


以上です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!