プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の職場に髪の毛がフケだらけでなんか臭い人がいるんですけど、直接臭いと言えないですしどうすればいいですか?

A 回答 (4件)

隣席の人に言ってもらってください。

    • good
    • 0

上司に相談。

    • good
    • 0

いろいろな人がいる

    • good
    • 0

そういう人、いますよね。


きっとお風呂に入っていないと思います。
あなただけではなく、きっと周りの人も同じことを感じていると思います。
まずは仲のいい同僚や上司に相談してみてはいかがでしょうか。
もちろん、悪口にならないように、ありのままの事実を伝えるのです。
例えば、「○○さんの事で少し相談が。失礼かもしれないですが、髪の毛が汚れている状態で少し臭いもキツイです。同じ職場ですので、気分が悪くなる事もあります。直接はやはり失礼かと思い言いにくいのですが、彼が心配です。(上司)さんから事情を聞いていただけませんか?」と丁寧に言うことが無難でしょう。
職場の風紀を正すのも上司の役割です。
上司がダメなら、人事に掛け合ってみるのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!