アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝室が寒すぎて凍えます。暖房は居間で使用中。
寒さ対策何してますか

A 回答 (16件中1~10件)

居間で寝てます

    • good
    • 1

電気毛布がいいらしいですよ

    • good
    • 1

アイリスオオヤマの布団乾燥機を20分かけ、布団が温まったらそこで寝ます。

低温やけどのリスクはないし、非常に良いと思います。
    • good
    • 1

湯たんぽを布団に入れておいて、お風呂上がりの暖まった状態で布団に入ってます。

    • good
    • 4

極寒時はパートナーの温もりに尽きます。


程よい暖かさと絶対的な熱量は人体に置き換えられるものはないでしょう。
夏のことを考えるのは、冬を生き抜くためには不要です。
    • good
    • 1

よく言われていることですが、戸、窓にビニールのカーテンを張る。


また、窓からのすきま風を防ぐために、窓の前に置く専用の衝立のようなものが市販されていますが、段ボールでも、ある程度の効果はあります。
    • good
    • 2

電気毛布を敷き布団の上に敷いてその上で寝てます。


上は掛け布団、毛布一枚のみです。
窓付きエアコンなので外の外気がモロに入って来ますが、電気毛布最強です。寒さ知らず
    • good
    • 1

羽毛布団、掛布団、毛布

    • good
    • 2
この回答へのお礼

羽毛、毛布二枚で下にボアシーツでも凍えます………

お礼日時:2023/02/01 01:30

根本的には暖房を置くしかないです。


石油ストーブや、電気ヒーターのホットクールなど
https://s.kakaku.com/item/K0001373969/
乾燥はするので一緒に加湿器があると良いですナノイーなどの加湿機能つき空気清浄機でも可。
部屋ごと温まるので悩みは解決するかと思います。

暖房なしでしたら羽毛布団ですね。
北海道でも暖かく眠れます。
商品の性質上どうしても匂いが強くでますので、西川(デパートとかによくある)とかの何重にも洗浄したちゃんとしたやつで羽毛はダックではなくグースのをオススメします。マザーグースのがより暖かいです。
4〜20万程度とそこそこの値段しますが、燃料費もかかりませんし一生ものといっていいくらいはずっと使えるのでオススメです。
https://www.nishikawa1566.com/shops/

参考になれば
    • good
    • 2

エアコンをつける。


あとは、寝室は、布団をかぶるだけですw

エアコンって、乾燥するから、寝ているときにはつけたくないので・・・

今の家って壁に断熱材が入っていますから、エアコンをしばらくつけていただけで、消してもしばらくは、暖かいままですからね・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!