dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

再々来月の統一地方選、自由民主党は大敗北ですか。

A 回答 (13件中1~10件)

立憲・共産は防衛費の増税を反対し



間抜けな主張をした時点で終わりですわ。

どこまで間抜けな党なんだろうね

せっかく岸田政権が低迷しているのに

チャンスをものに出来ないとはね 

やはり貧困主体型の政治をしていては偽善がバレて駄目なんだよね
    • good
    • 3

今んとこ政権の支持率ボロボロですが政党支持率はそうではありませんので、自民党大敗は可能性が高くはないと思います。

普通は選挙で勝てそうな頭にすげ替えるはずですし。岸田さんのままで戦うほど馬鹿でもないかと。
 というより、肝心な立憲の支持率がやばいことになってますので。なんか戦う前の段階ですっころんでばかりの野党なんで自民は楽ですね。
    • good
    • 0

日本人は忘れやすいので自民党と統一教会の関係のことも


4人の大臣が辞めたことも忘れました

自民党議員は何度悪いことをやっても
自民党の不正が永遠に続きます

有権者がバカだと自民党は助かります
    • good
    • 0

中央と地方は別物と思った方が良いです。


多少は中央の影響はあるでしょうが、大敗北と言うような事は起きません。
ですので知事選では中央からの応援演説に於いては人を選ぶでしょうね。
議会選挙に至ってはもっと影響は薄いでしょう。
    • good
    • 1

おそらくそうはなりません。



もしそう予想されるなら、内閣支持率が低迷している今、自民党内は大騒ぎになって「岸田降ろし」が起きているはずですが、そういう話はあまり聞こえてきません。

国政と地方自治は対立の構図が違います。沖縄県知事選なんかは基地問題があるから国政の与野党対決がそのまま反映されますが、多くの自治体では有権者の関心は地元の産業振興や人口減少対策で、ゆえに保革相乗りのパターンが多いです。

いや、共産党・社民党・れいわ新選組といった、経済なんか知ったもんかという急進左派はまた別です。もっとも、この3党だけが推す候補はまず当選しません。
    • good
    • 2

統一教会の政策が国民に認められる選挙になると思う

    • good
    • 0

だめです。

野党側がまったく戦う体制が整っていません。愛知県知事選なんかまったく共産以外の野党は現職相乗りで無所属出馬です。河村名古屋市長は、減税日本からの候補者出馬を断念しました。自民党楽勝で、今後の地方選挙でもこの構図は続くと思います。
    • good
    • 1

統一自民党が大幅に議席を減らすことは確実です。

韓国カルトとずぶずぶの売国カルト政党の気持ち悪さを、どれだけの国民が認識できているか、日本人の知性レベルが問われます。
    • good
    • 0

そんなこともないでしょう。

ほとんどの地方議会で自民党は”自民党”を名乗らない。所属政党完全隠蔽作戦で乗り切ると思う。とりあえず愛知県知事選に注目してますが。

(2) 【愛知県知事選】候補者6人の「第一声」をお届けします! #愛知県知事選挙 #LIVE配信 #中京テレビLIVE - YouTube
    • good
    • 0

投票は、国民の権利であり、義務である。



さて、投票に行けば、投票に値する政党は、
自民党以外にない現実が、目の前にある。

後は、共産主義政党と、勉強もせず税金泥棒しか
出来ない腐れ左翼ばかりだ。

この国の不幸は、ここにある。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!