プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し破れた千円自販機で使えないのを銀行に持って行って新しい千円に交換のさい個人情報記入するの

A 回答 (5件)

個人情報というより、1000円に見合わない、嫌がらせのような手間がかかります。

そういう紙幣を持ってこられるのは銀行にとって大迷惑なので。コンビニで使ったほうが賢いと思うけど。
    • good
    • 0

引き換えの手続きの流れ


①事前にお札の引き換え依頼の連絡を入れる
②引き換え窓口にて「引換依頼書」を記入する
③損傷した現金と引換依頼書を窓口に提出する
④行員から身分証明書の提示と損傷した経緯などのヒアリングが
おこなわれる
⑤番号札が交付される
⑥引き換え基準に基づいて金額が決定される
⑦番号札を提出し、引き換え金を現金にて受け取る
    • good
    • 1

しません

    • good
    • 0

最低1週間かかります。

銀行が預かって日本銀行に送って審査してから新しい物に換えます。住所と連絡先の電話番号聞かれます
    • good
    • 0

そうみたいよ


嫌ならコンビニで使えば?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!