プロが教えるわが家の防犯対策術!

教室に入るのが怖いです

学校に行くこと考えると怖くなって泣いてしまうし教室入るのが怖くてたまらないです
どうすればいいでしょうか

A 回答 (3件)

こんばんは

誰も、あなたの事なんか見ていませんよーーー。自意識過剰です。

自分は透明人間だと思えば怖くない、皆同じ人間です、うんこもするし、親におこられたりしていますから、こわくないです。
    • 0

怖いもの>敵、恐怖を具体的にアウトプットして対処すれば良いです

今は原因度外視でただ学校が怖いという漠然な不安だけがあってそれが1番の原因になっています
もし腹痛や頭痛、胸の苦しみや呼吸等身体的に影響が出ているなら心身症という医学的にも説明がつく症状ですね
おそらく先生なり他の友達なり人が原因なのかな?と思っているのですが
もしいじめなど具体的な被害を受けてるなら相談する人や場所も考える必要がありますけどそうでないなら
今何もかも不安で怖くて上手くいかない原因が過去に必ずあったはずですからまずはそれを解決しましょう
もう終わったこと+おそらく貴方は何も悪くないことだったはずです
トラウマとか思い込みでやりたいことができないっていうのは人それぞれ大きさは違うくてもみんな必ず抱えている悩みですし大人になっても切れないものです
でも対策さえすれば乗り越えられないことはないです
1人でもできるし力を借りることもできます
友達と接するのが苦手なら1人で頑張るやり方だってたくさんありますからその対策を集める為にもまずは根本の本当の悩みを考えでみるところからですよ
    • 0

自宅で勉強して学校で学ぶ以上に自宅学習すればいいと思います

• 0