アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で使用するパソコンに、〇〇〇CLというコンピューター名を付けているのですが、
CLとは何の略でどういう意味でしょうか?
ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (4件)

サーバーとクライアント端末の関係性から、


clientの「CL」かしら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな感じがします。
たしかにサーバーの方は、〇〇〇SV といったサーバー名を付けています。

お礼日時:2023/02/01 12:17

さあねえ。


「チーム・リーダー」かもしれないし
「チーフ・リーダー」かもしれない。
会社の上司、あるいは命名した人に直接確認してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

会社で「CL」といったら、「コンプライアンス・リーダー Compliance Leader」ではないでしょうか。

    • good
    • 0

さぁ・・・


会社の管理者がどう考えたかですからね・・・・
一般的な規則があるわけでもないし

まぁ当てずっぽうで
クライアントPCのCLとか・・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!