プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

狭くて散らかってる部屋が落ち着く人ってなんなの?

A 回答 (10件)

前世がハムスター

    • good
    • 2

なんでしようねえ。


質問者様には理解できないんですよね。
そういう能力無いんだからしかたないです。
自分に理解できないコトモノはまちがっているおかしい、と考えるのはバカだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

は?狭くて散らかってるのが好きなのは私なんですけど?

お礼日時:2023/02/03 06:16

クロちゃんだしん!



なんなのー!
    • good
    • 1

見える所に


自分の必要なものがだいたい全部有っていて
手の届く所で何でも揃うんです。

便利ですよ!!
    • good
    • 1

何なのってそういう人なのでしょう。


人の趣味とかこだわりなんて千差万別ですから。
そんなことも分からないの?
    • good
    • 2

心が荒れている人でしょう

    • good
    • 1

片付けが出来ないから、無理矢理自分を納得させてるだけでは?

「狭くて散らかってる部屋が落ち着く人ってな」の回答画像4
    • good
    • 1

「狭くて散らかってる」のが好きなんじゃなくて、自分が愛用している物、好きな物に囲まれて暮らす居心地の良さでは。


例えば、狭くて他人のよくわからない物で溢れている部屋に居てくつろげるわけではない。

私も、日本の成金がよくやってるような、物が無くだだっ広い部屋が嫌いです。そういうタイプの家って大抵デザイナーや業者任せであることが多いです。
ヨーロッパのクリエイター関係の人やインテリアの専門家がよくやるような、個人的な物で溢れさせるタイプのインテリアが好きです。
そういう意味で、別に狭過ぎるのや散らかってるのが好きとは言いませんが、物で溢れる部屋を好む人の気持ちはわからなくはないです。
    • good
    • 2

高速道路より一般道のほうが好き、と言う感覚の人なのかな。

    • good
    • 1

整頓され無機質な空間が嫌いな人もいる ホテルのような整頓された空間が好きな人もいる。


散らかってるのは別として 生活感が有る方が落ち着く人も多い。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!