dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一、二回使って赤みの点々が治ってきたかと思ったら、次は三回目くらいに白っぽいぶつぶつが大量にできました。余計にひどくなるというのは合っていないという事ですか? 副反応で出るものでしょうか? そのまま使わない方がいいですよね。

A 回答 (5件)

「薬が合わない」場合は直ちに使用を止めてください。


主治医に相談して、処方を変えてもらいましょう。

薬剤師に相談しても、薬剤師は診察は出来ませんので「使用を停止してください」としか回答は得られません。診察が出来るのは医師になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

薬剤師は使用を停止して下さい、としかいわないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/02 06:35

お医者様に問い合わせてみましょう自己判断はダメです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします。ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/02 06:33

処方薬を使って不具合があれば、直ちに使用をやめ、医師または薬剤師に問い合わせるのが大原則です。

この質問内容だと回答できるのはここまでです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

予約の日まで時間があるからです。使用はやめてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/02 06:33

>皮膚科でもらった薬が


処方薬なので、気になるなら処方医もしくは、処方した薬剤師に
聞く案件ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/02 06:32

え~と、薬剤名くらい書いてもバチは当たらんと思いますけど?



使わないで済むなら使わないで良いんでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!