アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この330kΩのW数を教えてください。

「この抵抗のW数は?」の質問画像

A 回答 (8件)

抵抗器が若干太めなので、恐らく 1/2 W くらいではないでしょうか。



抵抗器のカラーコード・表示の読み方、覚え方 (工程動画も公開!)
https://www.akaneohm.com/column/marking/

抵抗器の種類と構造・その使い方
http://www.ms1.mctv.ne.jp/sifoen.project/PARTS/P … ← PDF です。

電力に関する資料が見つかりませんね。1/2 W と言うのは、経験上からの回答です。一般的に使われる 1/4 W はもっと細いですし、1/8 W は形状が小さいです。

抵抗器
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8A%B5%E6%8A%97 …
    • good
    • 0

茶赤黒赤赤茶であれば


 1 2 0×10^2 (12KΩ )誤差±2% 温度係数100ppm/K
ではないでしょうか

https://detail-infomation.com/resistor-color-code/
    • good
    • 0

https://www.kashinoki.shop/?pid=125798681にカーボン抵抗器の大きさ表を見つけました。
1/2Wのようです。
「この抵抗のW数は?」の回答画像7
    • good
    • 0

大きさから1/2 Wです。

    • good
    • 0

330KΩだけではW数はわかりません。



W(ワット:電力)は抵抗(R:Ω)、電流(I)、電圧(v)の計算で決まります。
電圧はV
V=I×R
W=R×I×I
W=(V×V)÷R
W=V×I
当てはめてください。
    • good
    • 2
    • good
    • 1

>この330kΩ


読み飛ばしでした・・・(~_~;)

NO1.で記載されているように 1/2 W くらい に見えます
    • good
    • 0

5線表示のカラー抵抗ですね


色がハッキリしないと判りません
紫 or 茶 カラー補正してみましたがイマイチ?

それと左右を確認する必要があります
https://www.akaneohm.com/wp-content/uploads/2016 …
「この抵抗のW数は?」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!