プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

太陽におっきな隕石が落ちた勢いで太陽が地球と少し離れたら温暖化問題は無くなりますか?

A 回答 (8件)

太陽って温度が1万度くらいあるので大体のものは溶けると思うので、おっきなのが来てもまず動かないんですけど、仮に耐熱温度電子レンジでも耐えられるおっきな隕石が太陽にぶち込まれ、ほんのちょっと、今の太陽と地球の距離の0.1%くらい離れたとします。



そしたら、地球は吹っ飛んでいきます。
公転軌道の中心がズレることで重力の均衡が破れ、それぞれ遠心力で吹っ飛んでいきますね。
極寒になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。勉強になりました‼️

お礼日時:2023/02/02 18:31

少しでも離れれば氷の世界 少しでも近ければ灼熱地獄・・



太陽と地球の距離って 丁度イイ位置にあるのだが?
    • good
    • 0

太陽はガスの塊ですから


もし太陽の熱で燃え尽きないような隕石があったら
太陽を突き抜けてしまうでしょう。
なので太陽は動きません。

もし仮に動いたとしたら、
離れた距離によっては地球は死の星になります。
今の、太陽と地球の距離は生命が維持できる絶妙のバランスです。
地球温暖化がどーこーなんて言ってられません。
    • good
    • 0

地球の軌道を変えるような大きな隕石が


衝突したら、地球は壊滅するでしょう
    • good
    • 0

太陽は地球の約109倍の大きさです。



地球にとってのおおきな隕石は、太陽にとってはあえて言おう。
「カス」であると。

そして隕石が太陽にぶつかる前に蒸発するでしょうな。
    • good
    • 0

地球の温暖化、寒冷化の原因は科学的にきちんと解明されていません。


まあ、地球の軌道が変わって、太陽から離れれば温暖化問題は無くなるでしょうけど。
    • good
    • 0

「おっきな隕石」って?


そもそも太陽は地球のような岩石の構造ではなく、ドロドロに溶けた流体の状態なので、地球程度の大きさの天体が衝突しても吸収されてオシマイではないかと。
    • good
    • 0

目に見えるくらい離れたら温暖化解消どころか氷河期になりますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!