家計管理のために1万円を何枚か1000円札に両替したいのですが、やはり銀行の営業時間内にある両替機でないと両替出来ないでしょうか?
あと私はUFJ銀行と三井住友銀行を利用しているのですが、三井住友銀行へ本日行ったところ『両替カード』がないと両替機の利用が出来ないとのことでした。
手持ちのキャッシュカードを挿入して両替は出来たのですが、キャッシュカードで両替出来るのは1回限りだそうです。
UFJ銀行もそういったカードや両替に手数料が必要なんでしょうか?
あと三井住友銀行の両替の手数料や両替カードの申し込み方法などご存知の方教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

土曜日だと、自分の預金をおろすのにも手数料が要る銀行がふえましたね。


2回にわけて出すと105円×2回分とられますから、
(手数料に消えるならコンビニで缶コーヒーでも買ったほうがマシ)
手数料を取らない郵便貯金のATMを使う方法も。
(以前、郵便局のATMは10千円で1000円×10出てきたんですが、最近のやつは万札で出るみたいです。機械によって違うんでしょうが。)
    • good
    • 1

銀行口座に一旦入金してそれを引き出す形にすれば手数料はかかりません。


前の方も書かれている通り、ATMによって
・「両替」ボタンを使う
・「10千円」と入力する
という方法が使えます。これができなかった場合、
・5千円を2回連続で引き出す(ATMは5千円札は出てこない)

これらの方法で、手数料なしに両替できます。自分の預金をどのように引き出すかは預金者の勝手ですから、銀行も文句は言えません。

パチンコ店で両替する場合、あまり頻繁に両替だけしていると店員に文句を言われるかもしれません。
    • good
    • 2

郵便局のカードはお持ちじゃないでしょうか。


1万円下ろす際に「10千円」と入力すれば
千円札が10枚出てきて実質両替ができます。
枚数は存じませんがそれなりの枚数を引き下ろすことが出来ますので検討する価値はあろうかと思います。
    • good
    • 0

ATMでお金を10000円引き出し最後に両替を押すと10枚1000円札できますので繰り返したらいかがですか。


両替機は窓口が開いている時間ですね。
私はパチンコ屋の両替機を使ってます。
今は銀行で両替えも手数料が多いですね。
せちがなくなりました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q募金に両替手数料ってかかるの?

 小銭を紙幣に両替しようとすると手数料がかかりますよね。
募金で集まった大量のお金ってどう処理しているんでしょう。

よく小銭を瓶にぎっしりつめて募金所にもってくなんて光景を
みますが(例えば24時間テレビとかで)ほとんどが手数料に消えてる
なんてことはないですよね。銀行が協力してくれてるのかな?

以上わかる人がいましたら回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

テレビ局の募金用の口座に一旦入金しているんだと思いますよ。
個人でも、両替の場合は手数料がかかりますが
口座に入金の場合は1000枚の10円玉を持っていっても
手数料はかかりませんから。

Q「住友銀行」と「三井住友銀行」は別の銀行でしょうか。

 ネット上の通販で買い物しようと思うのですが、振込先が「住友銀行」となっていました。私は「住友銀行」はもう存在しないと思っていたのですが…。「三井住友銀行」と同じ銀行だと考えてよいのでしょうか?ただ単に表記が古いままになっているだけ、だといいのですが。ちょっと心配になったので質問します。お互い別の銀行だとすると、振込み手数料なども変わってきますしね。回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

住友銀行と三井銀行が合併して、「三井住友銀行」に成っています。

その通販のデータが古いようですが、大切な情報が古いままの通販会社とは心配です。

又、合併に伴って口座番号が変わっている場合も考えられますから、確認してから振込みましょう。

Q小銭の預金の手数料について、

先日、小銭が沢山有ったので、銀行に行き両替を頼んだところ、手数料が出るとの事でした。では自分の口座に預金すると言ったら、それでも硬貨100枚以上は手数料が出ると言われ、頭にきたので、だったら100枚毎に預金すると言ったら、硬貨の預金は同じ口座のへの場合1日1回と言われたので更に頭にきて、ATMはどうかと聞いたら、預け入れ回数に制限なしとの事でしたので、100枚単位で何回も預金していました。するとその銀行にはATMが2台しかないので、もう一台の方が行列になってしまいました。さすがに見かねたのか銀行員が近くに来て、今回だけは窓口で受け付けると言うことで、残りの小銭を口座に入れてきましたが。
上記の事かは他の銀行も同様でしょうか。また、紙幣なら良くて、硬貨ならだめと言う対応も府に落ちません。
銀行とは本来、他人のお金を預かりそのお金を運用して、利益を出す企業だと思いますが、預かりするお金に対して手数料を取るという姿勢がどうしても納得できません。このような事は違法ではないでしょうか。両替はサービスだから手数料が出る(納得はします)でも預金ですよ。と長い前置きですが、小銭の枚数に制限無くお金を預け入れられる銀行を紹介して頂けたらと質問しました。

先日、小銭が沢山有ったので、銀行に行き両替を頼んだところ、手数料が出るとの事でした。では自分の口座に預金すると言ったら、それでも硬貨100枚以上は手数料が出ると言われ、頭にきたので、だったら100枚毎に預金すると言ったら、硬貨の預金は同じ口座のへの場合1日1回と言われたので更に頭にきて、ATMはどうかと聞いたら、預け入れ回数に制限なしとの事でしたので、100枚単位で何回も預金していました。するとその銀行にはATMが2台しかないので、もう一台の方が行列になってしまいました。さす...続きを読む

Aベストアンサー

私のメインバンクをお勧めします!
その特徴を言いましょうか…
土日や夜でも手数料無し!
全国至るところにATMアリ!
ATMにて小銭受け入れもアリ!
ATMは場所によっては23時迄動いているところもある…一番私が利用するのは西武新宿駅正面階段下…

でも預け入れ出来る上限は一人1千万円までです…
そして預金ではなく貯金です…
言わずもがな『郵便貯金』ある意味最強かもしれません…(入会金・年会費無料でクレジットカードにもなる(セゾン))
正直これだけは民営化しても銀行と横並びは勘弁して欲しいぞ首相!てな所です…
給与を早々に引き出して郵貯な日々を送っています…

え~っと…本題に戻りますね(汗
『銀行の手数料安さで選ぶと大混雑!』そう言う図も何となく見え隠れしますから実は無料だから良いかと言うのも疑問符…そこで
両替をメインに考えるならば、銀行ではなく信用金庫をあたると良いかもしれません…窓口も比較的空いていますし銀行と違って高飛車でない印象があります…
『子供の頃両替しに行っただけで飴くれる所』
そんな甘く切ない所と言いましょうか…

これは勝手な推測ですが、軒並み手数料を徴収して『銀行なんぞに!』と言う不満が起こり預金残高が乏しくなれば無手数料にするかもしれません…それまで待てばどの銀行でも手数料無し!となるかもしれません…
『文句を言わず実力行使!』この場合はありかなぁなんて思います。

私のメインバンクをお勧めします!
その特徴を言いましょうか…
土日や夜でも手数料無し!
全国至るところにATMアリ!
ATMにて小銭受け入れもアリ!
ATMは場所によっては23時迄動いているところもある…一番私が利用するのは西武新宿駅正面階段下…

でも預け入れ出来る上限は一人1千万円までです…
そして預金ではなく貯金です…
言わずもがな『郵便貯金』ある意味最強かもしれません…(入会金・年会費無料でクレジットカードにもなる(セゾン))
正直これだけは民営化しても銀行と横並びは勘弁し...続きを読む

Aベストアンサー

追記しますね

例えば農協に口座があって
そこから振り込む場合と
農協の口座から現金を引き出して
それぞれの銀行ATMで振込(郵便局は振替)するのとでは
手数料が違います
郵便局は郵便局同士のみ可能です

でも近くに郵便局ありますよね?
郵便局なら近くの郵便局の窓口で
電信扱いで振替して貰えば140円です

福岡銀行のATMから福岡銀行へ振り込む場合
支店が違えば振込手数料が発生します
これは三井住友でも同じです

間違ってないと思いますが
最終的にその金融機関で確認して下さいね

Q銀行の両替に手数料が

最近近くの信用金庫で両替の時210円の手数料がかかると言うことを聞きました。
両替機での両替は無料なのですが、窓口での両替はかかるそうです。
色々聞いてみると地方銀行では数ヶ月前からかかったそうです。信用金庫は11月に
合併すると言うこともあり、これを機に手数料を取ると言うことだそうです。
銀行と言うところは利息も出さず、高い貸付金利を取り、それに両替にまで手数料を
掛けたら儲かってしょうがないじゃないですか。
不良債権になりそうなところにはいくらでも貸し付け、困っているところには貸さない。
それに一般顧客からは何かと手数料を取る。全く江戸時代の両替商と一緒ですね。
先日も同じ支店の口座に振り込みするのに手数料がいるなんてばかげてると思いませんか。

Aベストアンサー

実は都銀では昨年の5月頃から順次手数料を取っています。

信金は、しばらくの間は以前の通り無料でしたが、概ね今年の1月頃までにはどこも手数料を取るようになりました。
横並びでは無いと言っていますが(手数料の方式は確かに金融機関によって違う)、我々にとっては一緒のことですよね。

当初は当然銀行と何回も大喧嘩しました(^^;)。両替機では1円5円を扱っていない機種もまだまだあり、例えば200円持って「1円玉4本と替えてくれ」と言えば、手数料210円取られますから(^_^)。
「出金」の金種指定は手数料がかかりませんので、預金から2500円の引き出し時に、「1円50本で出してくれ」と言ったときに、「こういう事は遠慮してください」と言われた時にも多少キレました。
まあ、準備の都合もあるだろうから、それではと気を使って1週間前に「予約」したときに「それもご遠慮下さい」と言われた時にはとうとう堪忍袋の緒が流石にブチ切れ、「一体どうすりゃ良いんだ!!」と怒鳴ってやりました。これって有名な都銀の話しですよ。
今は「予約」すれば出金してくれています(^_^)。

oanusさんご指摘の通り、最近は同一支店内の振込(振替)も手数料がかかるようになりましたね。

プロ意識やプライドが無いので、呆れて物も言えません。只、現場担当者の苦労・ジレンマは多少知っているつもりです。私の時には、担当者によって言うことがマチマチだったのもキレてしまった理由です。
開き直って、少額預金者や素通りの両替なんかは「こっちに言わせりゃあ客じゃねーんだよ」とハッキリ言って下されば多少納得し応援する意欲も沸いてくるのですが(^^;)、表面上は紳士淑女を気取っているだけに始末に悪く、許し難いですね。

金融機関の社会における役割を再認識し、バブル期の反省をし、プロ意識と誇りを持ってお仕事に励んでもらいたいのですが・・・金融機関がこの様な態度である以上、またこういう状況が許されている限り、この国に未来は無いと思います。

実は都銀では昨年の5月頃から順次手数料を取っています。

信金は、しばらくの間は以前の通り無料でしたが、概ね今年の1月頃までにはどこも手数料を取るようになりました。
横並びでは無いと言っていますが(手数料の方式は確かに金融機関によって違う)、我々にとっては一緒のことですよね。

当初は当然銀行と何回も大喧嘩しました(^^;)。両替機では1円5円を扱っていない機種もまだまだあり、例えば200円持って「1円玉4本と替えてくれ」と言えば、手数料210円取られますから(^_^)。
「出金...続きを読む

Q三菱東京UFJ、みずほ、三井住友、りそな銀行の違いは何でしょうか?

現在就職活動中で、金融業界の総合職を志望しています。
特に志望動機に困っているのですが、メガバンク+りそなの違いが見えてきません。サービス面で手数料無料や生体認証などが騒がれていますが、実際の商品自体は似たり寄ったりといいます。チョコのお菓子がいくらでもあるように…。どこも社員の方も大変立派な方が多く、それにも関わらず自分の中で明確な違いや決定打が見えて来ないのです。

そうなると一番気になるのがイメージで、個人的には

三菱東京UFJ=『プロ意識(お堅い所もあると思りますが、仕事をされている方の意識が常に上を向いていて格好良いです)』『グローバル(海外支店の展開)』

みずほ=『柔軟性(財閥系でない分)』『ユビキタス(マイレージカードなど)』『大企業に強い(?…三菱東京UFJや三井住友に比べてどうなのか曖昧ですが)』

三井住友=『収益性』『営業力』(バリバリこなす。元気な雰囲気)

りそな=『研修制度(かなり面倒見が良い)』『地域活性』

……以上のように考えています。

1)都市銀行4行に持つイメージ
2)幾つか分けて利用している方がいらっしゃれば、比較した良さや悪さ(利用していての効率面やサービスなど。利用しているみずほの支店は窓口対応が早い気がします)

2点のどちらかでも良いので、教えてください。また、行員の方で「此処は絶対に負けない!」という所があれば、是非、コメントお願い致します。

現在就職活動中で、金融業界の総合職を志望しています。
特に志望動機に困っているのですが、メガバンク+りそなの違いが見えてきません。サービス面で手数料無料や生体認証などが騒がれていますが、実際の商品自体は似たり寄ったりといいます。チョコのお菓子がいくらでもあるように…。どこも社員の方も大変立派な方が多く、それにも関わらず自分の中で明確な違いや決定打が見えて来ないのです。

そうなると一番気になるのがイメージで、個人的には

三菱東京UFJ=『プロ意識(お堅い所もあると思りますが、...続きを読む

Aベストアンサー

あなた様に会って話をしてないので、何とも言えない部分はありますが、私感として、
>金融業界の総合職を志望しています。
>特に志望動機に困っているのですが
だったら、確固たる志望動機はないようなので、ズバリ、銀行には行くべきではないと思うのですが・・・まわりに銀行志望の人がいたら、私はかならず、止めろと言ってます。確固たる志望動機なしに、銀行の総合職を志望なさってるのでしたら、おそらく、
・経済的収入の大きさ
・社会的信用の大きさ
・表面上のイメージの良さ
などで、漠然と志望なさってるのでしょうが、銀行、特に総合職は、そんなに甘いところじゃないですよ。
ちなみに、私は以前そっち方面で働いてた者です。

まあ、本題から行きましょうか。

三菱・東京・東海+三和銀行(あえてこう書く) 
・旧三菱東京は、バブル期にも堅実かつ手堅い経営していたが、旧三和は、関西系のノリよろしく、バブル期の行け行けドンドン・法令遵守無視の経営をしてたので、そのツケが巨額の不良債権となってます。
大阪の飛鳥会の不正融資の事件くらい分かってるでしょうね??
旧東海は、トヨタ自動車および関連企業の繋がりが大きいから、経営は安定してたはずです。
・行風は、三菱+東京は、東京系・財閥系らしく、穏やか、機械的・石橋をたたいても渡らない、プロ的かな?東海もそれに近い。UFJは、関西系の体育会的ノリ。行風が相容れるはずもない。(三井住友にも言えるが)
・最近でしたら、手数料軽減措置(ATMとか)に積極的な印象はあり。住宅ローンなど貸出金利も、比較的低めだったと思う(が、審査は厳しめという、もっぱらの中小企業経営者の声 今までUFJ審査だったら貸してくれたところ、三菱審査だったら貸してくれなくなった所も多いようです。裏を返したら、企業の財務状況が多少悪くても、付き合いで貸していた所があるのですが。)

住友+三井+太陽・神戸・わかしお(w銀行
・実は、ここは、わかしお銀行 逆合併による有価証券含み損を消すため、第二地銀を存続して三井住友銀行を吸収するという大技をした銀行ですね。
・なんだかんだ言って、住友を背景とした関西での信用度は非常に強力でしょう。
・未だに太陽派 神戸派 三井派 住友派とあって、なかなか人事面とか考え方の違いなので、しっくり行ってないらしい
・住友クレジットサービス→三井住友VISAがあるだけに、昔からクレジット商品系には力を入れてきた印象・・・・ここに入ったら、もれなく、それなりのVISA勧誘ノルマが待っているでしょう。(他の銀行にもつきものだが)

第一勧業+富士(安田財閥系)
・宝くじの販売ノルマがある??(未確認)
・マイレージクラブに代表される、ポイント制度の充実は強いと思う。
・安田系って、住友に対抗意識をとっても燃やしているらしい・・・が、ことごとく勝てないようである。

大和・協和+埼玉
・顧客満足度を挙げる事に腐心していて、花王から何人か招聘したんだったっけ?今までの銀行にはない斬新な取り組み
・店舗は、待ち時間軽減を大目標にしている。
・立っての窓口業務もしている・・・が、行員はギックリ腰になってるらしい・・・・
・旧大和銀行が、ニューヨークでメチャクチャしたので、海外業務においては、その影響を引きずっている
・実は、ポイントに関しては、みずほ銀行よりりそな銀行の方がが遙かに充実している(りそなクラブの事を調べてください。提携先は段違いに多いです。)
・リテール 小口に特に注力(一見響きが良いが、ニューヨーク事件でアメリカから退場させられたのを契機に、メガバンクとの違いを打ち出した戦略なので、何ともねえ・・・・)

などなど、とりとめなく書きましたが・・・・まだあるが、面倒なのでこのくらいで。メガバンク・りそな間のスタンスの違いって、一番如実に分かることだと思うのですが・・・

あと、銀行と言えば、預金して、お金を貸して・・・の印象があると思いますが、今の銀行は、信託は売るわ、保険はもうすぐ窓販解禁だわ、クレジットは売るわ、総合金融業みたいになってるので注意してください。
特に、保険販売に関しては注意を。私は今、保険屋さんなのですが、銀行が、年金保険販売で、どれだけ消費者センターに苦情が舞い込んでいることやら・・・・(詳細は略。知りたければ書きますが。)もうすぐ、医療保険窓販開始ですが・・・これ以上はやめておきます。

(一部、横から失礼)
>行員の知識が追いついていないのか、銀行の方針としてオブラートに包んでいたいのか。
法人営業してたら、オブラートに包まないとダメな場面多いですよ。
たとえば、企業の財務内容悪化に伴う応分リスク対応の為、貸し出し金利上げ交渉するときとか、あなたの会社の財務内容が悪くなったから金利上げますなんて言えませんから。こういう時は、オブラートに包んで言うのですが、そこで、担当者は、いかにしたら相手取引先を立腹させずに丸め込めるか考え込んでストレスが猛烈に貯まるので(良く言えば交渉)、胃潰瘍になったり、頭に円形ハゲができたりするのです。
まあ、どういう質問であったか分からないので、何とも言えませんが。

>銀行全体として、ノルマは厳しいのでしょうか?
ズバリ言います。ノルマが厳しいでしょうかとか聞いている人には、銀行は不向きです。 
”いかなるノルマが来ても、絶対やり遂げて見せます!!”と、声高らかに言える人が、銀行の親方たちは大好きなのです。だから、記録、勝利に向かって邁進してきた体育会が好まれるのです。本当にいかなるノルマかあ?と、思わず突っ込みたくなりますが・・・・
ノルマとしては、部署・銀行によって違うのですが、
・ボーナス時期の定期預金獲得活動(最近の低金利下では下火)
・新規顧客先の増強
・クレジットカード契約集め(私は、ファイナンシャル・プランナーかつポイント、クレジット方面の知識は銀行の連中より遙かにあるので、これは得意ですが、まず、普通の銀行員なら、これは嫌になるでしょうね。)
・おそらく、医療保険窓販始まったら、医療保険口数集め
・信託の増強もあるかな?
・支店の融資先数、融資額増強(銀行の基本的収益源なので、これ重要 )
その他、資格面での勉強とか、とにかく、やるべき数字は、わんさかあります。高収入、安定の引き替えと思って諦めてください。

あなた様に会って話をしてないので、何とも言えない部分はありますが、私感として、
>金融業界の総合職を志望しています。
>特に志望動機に困っているのですが
だったら、確固たる志望動機はないようなので、ズバリ、銀行には行くべきではないと思うのですが・・・まわりに銀行志望の人がいたら、私はかならず、止めろと言ってます。確固たる志望動機なしに、銀行の総合職を志望なさってるのでしたら、おそらく、
・経済的収入の大きさ
・社会的信用の大きさ
・表面上のイメージの良さ
などで、漠然と志...続きを読む

Q外貨の両替の手数料を安くするには

外貨に両替する場合銀行や外貨両替店で変えた場合手数料が結構バカにならないと思います。
そこで最近しらべるとFXのコンバージョンを使って両替すると安くなるというので調べて見たのですが両替手数料はかからないところもあるようですが最終的には外貨口座へ出金、引き出しには手数料がかかる。またはデリバリーでも一律手数料がかかる。又最低単位数がかなり高額な場合がある。
ということで結局そんなに変わらないような気がしているのですが実際にどのくらい安くなるものなのでしょうか?一番安く両替できる方法は何になるんでしょう。
いくらかかかるのはしょうがないところなんでしょうか。

Aベストアンサー

一番安く済ます方法はサイバーエージェントFXとみずほ銀行を利用する方法です。
ただし、最低3,500円の手数料と手間がかかるので少なくもと10万円以上、千通貨単位で利用してください。

ただ手間もかかるので、クレジットカードかスルガ銀行VISAデビットを使ってキャッシングするほうが簡単で、現金を持ち歩かなくてよいので便利でしょう。

Q三菱東京UFJ銀行から三菱東京UFJ銀行への入金手数料は?

三菱東京UFJ銀行への口座に入金する場合
やはり三菱東京UFJ銀行のATMから入金するのが1番手数料が安いんでしょうか?
手数料はおいくらでしょうか?
お分かりになる方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

条件により異なります。
スレ主さんが、三菱東京UFJ銀行に口座があるのであれば、そのキャッシュカードでATMを使用する、もしくは、三菱東京UFJダイレクト」というインターネットバンキングを使用すると、どの支店の口座であろうが、無料で入金することが出来ます。

スレ主さんが、三菱東京UFJ銀行に口座がなければ、他行のキャッシュカードを使って、ATMから入金が一番手数料が安いです。

詳しくは、以下のURLを参照ください。

http://www.bk.mufg.jp/tesuuryou/furikomi.html

Q国内における外貨両替の手数料とレートについて

質問なのですが、国内の銀行において外貨両替ができますよね。
その際各銀行必ず手数料というものが加算されますが、国内において手数料なしで(もしくは銀行よりも安い手数料で)外貨両替する方法というのはあるのでしょうか?
僕が知りたいのは日本円→イギリスポンドと日本円→オーストラリアドルです。
例えば空港のほうが手数料を安くできるとか、そういうのはあるのでしょうか?
「同じレートなら○○○で両替するのが一番安上がり」というのがありましたら教えていただきたいと思っております。

それと、「現地で両替したほうがレートがいい」という例をよく聞きますが、その場合、現地にて帰国時にその国の通貨から日本円へ両替する際にも言えることでしょうか?

Aベストアンサー

理由はともかく
イギリスは日本でポンド建てトラベラーズチェックを発行、アメックスが良い、
電話でUFJなどに申し込み日本の空港で受け取り
時間も交通費も節約できます
イギリス到着時銀行がありますから現金可
現金に換金する手数料はかかりません
アメックスであれば到着荷物引き取り場に窓口があります

オーストラリアドルも同様です
換金は到着ロビーに両替所がありますのでそこでできます

あなたが20歳以上、カジノに興味があるならオーストラリアに関しては裏技もあります

日本における両替レートの設定は仲値に対して手数料を加算し表示されています
例1ドル=90円、ニュースなどで言われている金額
日本の銀行等ではドル売値91円50銭、買値88円50銭です
これがイギリスでは多くの両替所、銀行ではドル売値91円50銭、買値88円50銭、そして一回に付き最低1ドルもしくは1.5%などもう一度手数料をとるところが多い

関西ならば紀陽銀行、泉州銀行などが事前に申し込み空港受け取りでレートを優遇してくれます。
成田は自分で探してください

理由はともかく
イギリスは日本でポンド建てトラベラーズチェックを発行、アメックスが良い、
電話でUFJなどに申し込み日本の空港で受け取り
時間も交通費も節約できます
イギリス到着時銀行がありますから現金可
現金に換金する手数料はかかりません
アメックスであれば到着荷物引き取り場に窓口があります

オーストラリアドルも同様です
換金は到着ロビーに両替所がありますのでそこでできます

あなたが20歳以上、カジノに興味があるならオーストラリアに関しては裏技もあります

日本にお...続きを読む

Q百十四銀行から三井住友銀行の振り込み手数料を教えてください

百十四銀行から三井住友銀行に800円振り込みたいのですが、手数料がいくらくらいかかるのか教えてください

Aベストアンサー

蛇足です。

百十四銀行のキャッシュカードは持っていますか?
それとも現金振込の手続きですか?

百十四銀行ATM:当行カード:当行宛:振込額3万円未満で315円
百十四銀行ATM:現金振込:他行宛:振込額3万円未満で420円
※三井住友銀行あては「他行あて」の手数料が適用されます。

カード振込は、8:00~ATM稼動終了までが受付時間。
現金振込は、8:45~18:00までが受付時間。
※土日祝の現金振込は、一部ATMのみ対応なので注意。

カード振込でも、8:00~8:45や18:00以降の時間外や、土日祝は、
ATM時間外手数料105円が余分に掛かります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報