プロが教えるわが家の防犯対策術!

塾の講師と生徒が付き合ったりしたのがバレて、塾側から損害賠償請求されるってことは大手の塾ならありますか?

A 回答 (4件)

塾にどのような損害を負わせたんですかッ?

    • good
    • 1

保護者にしてみれば


学ぶために通わせている塾で余計なことをしやがってと感じるだろうし
悪い噂になりかねない
当然塾の選択の際にそういう噂によって入塾者から敬遠される可能性はある

信用失墜ということで賠償を求められる可能性はゼロでは無いだろうね
    • good
    • 1

それが公然の情報となり、故に塾の信用性が損なわれたと見るべき事実があるとか。



塾講師の塾生への公平性が損なわれていたと見るべき事実があるとか。

単純に業務規則違反であるとか。

大手の場合は、信用を得る為の建前が大事だと思われますので。問題を内密に処理したがるかも知れないし、それが公然の情報となれば、信用回復の為に、訴訟せざるを得ないと考えるやも、知れません。
    • good
    • 1

自分個人が塾をやっているのなら公務ではなおので、なんの問題もありませんが、会社から派遣されている塾講師なら会社との契約内容(規定)によります、生徒と付き合ってはならないという規定になっているなら、違反すれば規定に記載されている罰則を受けます。


契約の規定がなかったり、そのような規定がなければ、塾講師は公務員ではないので、生徒と付き合っても、何ら問題はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています