電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自衛隊の廃棄武器をウクライナに提供するべきだ!又、糞野党がガーガー言いそうだがな?

A 回答 (10件)

態々廃棄武器と言わず、ウクライナに武器を支給するのはいい事だと思います。

万一日本が有事の時、武器支給を外国に依頼しても、ウクライナ有事の時は冷たかったと言われ兼ねません。岸田さんは早くウクライナを訪問して、提供可能な武器を言明すべきです。国防意識の無い野党・与党内野党の公明党は無視可です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。ものは、言いようですね!連立入れ替えして貰いたいです。日本の内政外交安全保障セキュリティの足を引っ張るだけの「かる党」です!

お礼日時:2023/02/03 23:53

自衛隊が廃棄処分に回す兵器は、使い回しができる消耗部品を取り外したスカスカ状態のものです。


そんな「スクラップ」を貰っても、高額で既に製造終了している入手困難な日本製の部品を調達するのはほぼ不可能ですから、文字どおりスクラップをやるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。はい、勉強になりました。支援する以上は使える武器と思います。

お礼日時:2023/02/04 14:24

弾薬、燃料、食糧の方が良いでしょう。



自衛隊の装備はバトルプルーフ(実戦で使用して性能や信頼性を証明する事)が十分にできていない上に
廃棄される様な状態の個体では
肝心な時に故障して足を引っ張る事になりかねません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。出す以上は、補給処で完璧に修理して一線に出すぜ!

お礼日時:2023/02/03 23:57

「無責任」が野党の合い言葉みたいなものだからね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/03 21:39

>バカタレ目お前がな!廃棄武器リスト見て回答為ろや。


は?何だって?何言ってんのかわからんのだが?

まぁイミフでも何か言い返してやらないと気が済まないってヤツですか?
しょうもねぇなぁ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/03 21:09

輸送と使い方のレクチャーで、予備自衛官もッ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は、アメリカ合衆国バイデン大統領閣下が、F-16を、早く、脚長ミサイルを支援なさって欲しいです。ロスケの心臓部を爆撃しない限り長引く!

お礼日時:2023/02/03 21:07

せっかくNATO弾が使えるようになってるんだから、


戦車や榴弾砲もポーランド経由で。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/03 21:08

よくある安易な発想



災害の避難所に着古した衣類や使わなくなったガラクタを送るのと同じ
困っているんだから何でも良いんだろう的な、あれね

受け取る側の希望を聞いたのかな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/03 21:08

質問になってないカキコもアウトだが


「捨てるものをあげる」ってのもものすごく失礼じゃね?
それなりの説明があればいいけどさ
あんたバカだろ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。変わって、バカタレ目お前がな!廃棄武器リスト見て回答為ろや。

お礼日時:2023/02/03 21:03

廃棄武器? 受け取ってくれるかな。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/03 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!