アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が、「友達はあなた(私)しかいない」って言うんだけど、他の人たちにもそれ言ってます(泣)
友達やめたほうがいいかなあ

A 回答 (8件)

おそらく、承認欲求高めのかまってちゃん行為だと思います。


切るも切らぬもあなた次第ですね。
    • good
    • 1

別に、友達を止める必要はありませんが、



「(友達は)貴女しかいない」という言葉に惑わされないで、

貴女は、彼女のことを多くの友達の中の1人、、くらいの気持ちで

付き合っていきましょう!!
    • good
    • 1

別にそういう人だと思っていればいいのでは?



>友達やめたほうがいいかなあ
ということは、あなたも相手がそう言っているから友達でいるということでしょうから、利害関係でのつながりでしかないということですよね?

ならば、もとより、あなたもその人にとって友達ではないということ。
同類だと思いますけど。
    • good
    • 1

そのほうがいい

    • good
    • 1

良い方向に考えると、これを言ったら喜んでもらえるというセリフのツボを心得ていて、ついつい自分と接して多少気心のある友達に言って回ってしまう「癖」のある人なのかな。

ほら、あれと同じよ。「これ、ナイショの話。○○ちゃんだけに言うんだけど」と名前を変えて数人に言っちゃう人がいるでしょ。悪気ないんだよね。本人はあまり意識していないのでしょう

いくつかの対応が考えられます。

心の声:ふぅーん、何人にも同じセリフ言っちゃって。何があなたしかいないよ。危うく信じるところだった。イマイチ信じる気にならないから、こちらから誘ったり遊んだりはしない。距離をおくとするか…つまり、積極的に仲良くしないで、名前を登録しているだけの人みたいに扱う。

もうひとつの考えは、ちょっと「懲らしめ」作戦。迂闊なこと言うなよという警告の意味

「○○ちゃん、この前私に友達はあなたしか居ないって言ってくれて嬉しかったよ。でも、Bちゃんが○○ちゃんから友達はあなたしか居ないって言われて感動したと言ってるのを聞いちゃった。○○さんは同じこと何人にも言っちゃう人なの?ごめん、私気になっちゃって」と率直に突っ込んでみるの。

まあ、それって話す勇気がいるかもしれない

あなたと同じ気持ちになっている人達が、あなたと同じこと考えて、友達をやめることになったら、○○さんはあなたが何も仕掛けなくても、「気がつけば、ぼっち」ということになってるかも。信用を失って。

どんな人かわかって良かったかも。大事な話はしないで通り過ぎてゆくだけの人にしておけばいいでしょう。

あなたは自分が信用出来る人を見極めて、信用出来る人とだけ友達でいたらいいのです。

きっと寂しがり屋さんでぼっちが怖いから、嬉しいこと言ってあげて友達を自分のところに引き寄せているつもりなのでしょう。
    • good
    • 2

別にやめる程の事ではないと思いますけど。

    • good
    • 1

その友人の方、主さんとの人間関係に依存している可能性はありますか?



初期の段階、または既に依存しているなと感じたら、かまってちゃんの要素が強いのかもしれません。

5番目の方の意見にもあるように、どんな人かわかってよかったと思います。また、信用できる、信頼できる人を見極めて、友人関係が続けられる人と友人になったほうがいいです。
    • good
    • 1

男が彼女に、「アイしているのはお前だけ」って、


あっちこっちに言って居るなら問題だけど、
友達関係ならいいんじゃないの?


私なんか、昔
「私、友達誰もいないから」って言われて、かなりショックだった
経験あるよ。

それよりは、いいじゃないの~(^o^)
ハッピーハッピーさ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!