プロが教えるわが家の防犯対策術!

お相撲さんで体硬いの?柔らかいの?

A 回答 (8件)

物凄く柔らかいですよ。


体が柔らかいということは、突き飛ばされたりしたときなどに
怪我をしにくいですからね。
からだが柔らかくないと力士にはなれませんね。
力士の基本中の基本です。
    • good
    • 1

柔らかくないとケガしますので


柔らかいです
    • good
    • 1

物凄く 体は 柔らかです。

180° の開脚が出来ます。
試合で 頭から 土俵下に落ちても、殆ど 怪我はしません。
    • good
    • 1

非常に柔らかいです。


レオタード姿の女性インストラクターの指導で、力士たちが色々に体を動かす映像を見たことがありますが、力士たちはインストラクターが驚くくらい様々な動きやポーズを決めていました。
私もあんなに大きなお腹でよくやれるもんだとビックリしました。

リズム感も意外に良く、動きもピッタリ一致しておりましたが、やはりアスリートだけに呼吸法がしっかりしているで、それがリズム感にも影響しているのかとも感じました。
    • good
    • 1

関節は柔らかい。


身体や腕に触ってみると中に岩のような筋肉があって固いです。
    • good
    • 1

硬かったらスポーツできんだろ

    • good
    • 2

股割をしているので身体が非常に柔らかいです。


土俵から落ちても殆んど怪我はしません。
    • good
    • 1

股割りが出来るから柔らかいでしょ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!