アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の学校では体育で持久走をやっています。
僕は持久走で呼吸の仕方がまだわかってないです。
そこで質問です。
① 持久走は基本的に鼻で呼吸するのですか?
  それとも口で呼吸しますか?
②あんまり疲れない呼吸の仕方(おすすめの呼吸の仕方)を教えてください。

A 回答 (4件)

① 持久走では、基本的に鼻から呼吸をすることが推奨されています。


② おすすめの呼吸の仕方としては、「3:2」または「2:2」の呼吸法があります。これは、3歩走ると同時に2回息を吸い、2歩走ると同時に2回息を吐く、という意味です。また、胸から呼吸することで、自然な呼吸のペースを保つことが大切です。
    • good
    • 2

そんなの関係ねぇ。


そりゃ、口で吸わな足らないんじゃないの。
それより、姿勢が大事なんじゃないかな。
大きく空気を吸えるようにね。
    • good
    • 0

1)口ですうと乾燥しますので吸うのは鼻から吐くのは口でが基本でしょうね



2)呼吸のリズムは人それぞれ合う合わないがあるので、色々試して合うのを見つけるかんじでしょうか
まぁ最初は、吸って吸って吐いて吐いての四拍子から始めてみる
私は、吸って吸って吐いて~~の三拍子でしたけど(吐くほうを区切らずにしっかり吐き出すイメージ)
    • good
    • 0

口と鼻両方で呼吸します。



スッスッハッハッと、吸って吸って吐いて吐いてをリズムよく繰り返してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています