電子書籍の厳選無料作品が豊富!

株の信用取引を始めましたが、買ったのを銘柄別に見ると損が多いです。
だとすれば、買わずに売れば儲かるという事ですよね?

A 回答 (2件)

買えば下がる、売れが上がるという一種のアノマリー的な結果となるのはよくある話です。


最近は現物取引が主で信用はほとんどしなくなりましたが、以前は信用が多く現物はホールドして配当を受けていました。
私は信用は売りのみで買いはしません。
現物と信用空売りを両建てしてリスクヘッジをします。
信用は短期の利益確率が高く、ポジションを長く持つと確率が下がります。
現物を保有し、同じ銘柄の空売りをすれば、互いが担保となるので、保険取引となります。
信用で利益を積みあがるのは経験値が必要ですので、保有期間に掛る日歩が大きな負担となりますので、十分な代用有価証券や余力資金が無いと難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございました!

お礼日時:2023/02/05 14:45

おっしゃる通りです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!