プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、コオロギ食を食べるように宣伝が始まりましたが
とても気持ち悪くて無理です。

あれって、国民を癌だらけにしたいからですか?

A 回答 (10件)

気色悪いことこの上ないです

    • good
    • 0

お菓子とかの赤色は虫の色です



派手な色の例えばかき氷の赤は虫です


コチニール虫で検索してみてください

コオロギの方が可愛いかなと思います
    • good
    • 0

そんなことはないと思いますが、昆虫食には色々注意も必要なようですね…


https://semitama.jp/column/1377/

個人的には難しいこと抜きで、イメージ的に無理ですが…(⁠^⁠-^⁠)
    • good
    • 0

選択の自由があるのだから好きにすれば良いのでは?

    • good
    • 0

https://coronano.hatenablog.com/entry/20220904/1 …

↑寄生虫は300(100%)のうち244(81.33%)の農場で検出された。206(68.67%)のケースで確認された寄生虫は昆虫のみに病原性があり、106(35.33%)のケースでは動物に寄生する可能性があり、91(30.33%)のケースではヒトに病原性がある寄生虫が確認されました。

熱処理しても、毒素は無くならない場合もある、
アレルギー性ショック、食中毒死の事例もあります。

https://foodtech-hub.com/foodtech/nextfood/eatin …

https://sdgsitems.com/mokuhyo/kenkofukushi/insec …

よく、討論された方が良いとは思いますね、
一方で、未開拓の分野なので、既得権益を止められるかどうか、それも問題に成るとは思いますね、奥が深くなるでしょうね。。。。。。。。
    • good
    • 0

こんなにバリエーション豊かに食事を楽しめるんだから虫は無視して好きな物食べて下さい。

    • good
    • 0

偏食はいけません。

    • good
    • 1

因果関係はありませんッ!

    • good
    • 1

昆虫と海老やカニなどの甲殻類は同じ構造なので気持ち悪く感じるのは慣れの問題だと思います。


植物だけを食べてるので癖がなくて身体にも良いと思います。落ち葉などを食べる昆虫を食料にする技術が進むと食のバリエーションが増えていいと思います。
人工飼料で異常に早く成長している家畜の肉は身体に良くないと思います。食は進歩しますね!
    • good
    • 2

私は、東北の田舎で生まれ育ったので、小さい頃から稲刈り後の田んぼで沢山、イナゴ(バッタ)を捕まえて来て、親に佃煮にして貰い食べていました。


 コオロギは、食べた事は無いです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%AA …
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%86%E8%99%AB …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!