電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゲップに火は着きますか?

A 回答 (5件)

ゲップに火をつけることは不可能です。

ゲップは燃える物質ではなく、消化された食物の残り、水分、炭酸ガス、詰まった空気、細菌などからなるものです。火をつけるためには燃える物質が必要ですが、ゲップにはそのような物質は含まれていませんので、火をつけることは不可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました❗️❗️

お礼日時:2023/02/05 10:41

じゃあ今やってみますね。


一回目着火せず、じゃもう一回、着火せず、二回しても火は着きませんでした。なので、人間のゲップでは火は着きませんね。
    • good
    • 0

人間がするゲップには火は着きませんが、牛がするゲップには、メタンが含まれるので火が着くかも知れません。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%92%E3%81%A3 …
    • good
    • 0

屁に火は着くか?


?t=13

ゲップもやってみると分かると思います。なお余計ですが消防署には事前連絡をしておきましょう。
    • good
    • 0

人間のゲップの成分は窒素、酸素、二酸化炭素、水素、メタンなどということなのですが、


水素、窒素量が少ないと思われますので火はつかないのではないでしょうか。
牛のゲップならば付きそうですが。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!