いちばん失敗した人決定戦

良い学校ってどんな学校ですか?

A 回答 (6件)

良い風紀で生徒を大事にする先生方がいて、良い理念の上で教育を行う学校が良い学校と言えますかね。


後は、環境(グランド、施設、食堂)が充実していることですかね。
    • good
    • 1

言葉自体が自己矛盾です。


「良い」と「学校」は一語には結びつきません。
冷たい熱湯とか、そんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはあなたの意見ですよね...

お礼日時:2023/02/05 15:23

無駄なこと一切教えない学校

    • good
    • 2

●学生の教育的・社会的・倫理的成長を支援することができる教職員が多い


●質の良い教育プログラム、質の高い教科書、教育資源が充実している
●学生の多様な学習ニーズに対応できる柔軟なカリキュラム
●学生が活発的かつ自主的に学習することができる環境
●教育の信頼性・公正性・透明性が確保されている
●学生の安全・健康・プライバシーが確保されている

これらはあくまで一例であり、学校の選択には人それぞれの価値観やニーズも大切な要素となります。
    • good
    • 0

入学金、授業料がいらない学校

    • good
    • 0

小学校?中学校?高校?大学?


どこの学校のことを言ってます?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!