アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう少し困っている人や団体に寄付とかしたらどうなんだろう…と思ってしまいます。
それか子供がいるんであれば全部自分でため込まないで半分くらい子供に預けておけばいいのに、どうせお葬式上げてもらったり相続で結局渡ることになるんだから・・・。みんな最後の最後死ぬ瞬間まで手元にお金を置いときすぎだと思います。どう思いますか?

A 回答 (6件)

だって「地獄の沙汰も金次第」って言うしね。

    • good
    • 1

そんなの尾田栄一郎がやればいい

    • good
    • 0

フザクンナ!特殊詐欺した反日売国奴的な奴に、外国人は、早く、逮捕して、裁判かけずに、死刑にするべきですね!今まで、日本の全うな成長

に働いた一老人から一言です!
    • good
    • 1

貴方も、いつ不慮の事故に会うかもしれません。


それを考えて、財産はすべてを寄付しておこう、と考えますか?
それと同じです。
    • good
    • 0

いや、老後資金は何千万か必要です。


そのために老人は節約しているのです。
介護施設に入居すると食費などだけで最低でも月15万くらいかかります。
それ以外に医療費や服などは自分で払わなければいけません。

この国で歳をとり、死ぬには相当なお金が必要だということ知らないんですか?
もし日本の老人がお金を貯めてなかったら、そういう費用を国が税金で出すことになります。
働いている人の税金から払うのです。
それでもいいのなら、老人は節約しないで好きなだけお金使って楽しく暮らすでしょう。

現役世代の所得税、住民税、社会保険料、それと消費税もを上がりますがいいですか?
    • good
    • 1

自分で生きていくためのお金を、自分でためて何がわるい?



子供など無関係。世代ごとに自分で築くのが健全な人生です。

しかもそれと、もっとも悪質な部類の犯罪を出して、だまされた方を揶揄するとは・・・・

言語道断、支離滅裂、極悪非道の、最低な言動かと。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!