dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1万円が出てくるボタンがあります。
あなたなら一日に何回押しますか?
回数制限は無く、死ぬまで利用できます。

A 回答 (42件中1~10件)

>付き合い程度なら押すんですね


頭悪いな!。
それ以前の、問題、白昼夢!に付き合うつもりはない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心理学の思考実験と考えていただければ

お礼日時:2020/05/19 21:42

連打したい。


けれども、1万円が出てくるそして罰則はない。
という事が怪しい。
その1万円は誰のお金なのか。

もし押したとしても1:2 自分へのお金:寄付 で押していきます。
こんなのあったらいつか寄付を必要としてる国がなくなりますね(* 'ᵕ' )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

罰則もありませんしお金の出処も心配いりません
寄付というのはいいですね
有難うございました

お礼日時:2020/05/18 09:49

その時に必要なだけ。


・・・と言いたいところですが、物はいつか壊れるものなので、使えるうちに出来るだけ押しておきます。なんなら家族にも手伝って貰います。
壊れた場合でも代わりのボタンが保証されているなら、やはり欲しいだけ。1億円くらいなら欲しい時にすぐ貯まりますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

壊れないように作ってあります
欲しいだけ押すということですね

お礼日時:2020/05/18 09:48

押しませんね。

心配性なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怪しいと思うということですね

お礼日時:2020/05/18 09:46

毎朝、起床直後に1回、かな。

1万円でその日を過ごす勢いをつけるために。単純にご質問文の条件だけならば。


2万円以降はすべてを惰性で使い切ってしまうだけだと思うので、その日の最初の1万円を大事に使う方がうれしい気がします。でも、あんまり使わずに残金は貯めると思います。


あとは、他の条件次第で考え方が変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに1万円で十分生活できますよね
有難うございました

お礼日時:2020/05/18 09:46

私物でないので押さないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか!?

お礼日時:2020/05/18 09:46

誰にも教えずに暇なときに連打します(ノ≧▽≦)ノ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2020/05/18 09:45

1日何枚とは決めずに必要な時に必要な分を押します。

1億円分押してスーツケースに詰めて眺めるのもいいかも。

まあでも最初は100回とか押しちゃうと思いますね笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ついつい押しちゃいますよね
有難うございました

お礼日時:2020/05/18 09:45

>不安だから押さないということですね


不安?、だれが不安と言った!。
押してほしいというならなんぼでも押してあげますよ、最も付き合いにも限度がありますが。
白昼夢に付き合う気はないというだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合い程度なら押すんですね
有難うございました

お礼日時:2020/05/17 18:59

一回も押さないでしょうね


と言うのも押したらどうなるのか?とか何故一万円札かでてくるの?とが疑問だらけになって押すのが気持ち悪くなると思うからです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
そっちですか

お礼日時:2020/05/17 17:00
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!