バイクを買うにあたり、とにかくたくさんの現物のバイクが見たいと思ってます。都内か、川崎市近郊であったら教えて下さい。よろしくお願いします。

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A 回答 (5件)

上野の昭和通りにバイク屋が沢山あります。



参考URL:http://corin.bizsite.jp/office/company/g.html
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比較的多い所ではハネホンはどうですか。


場所も条件に合うでしょう。

「バイクを選ぶために見たい」
と言えば無理に売ろうとせず、
相談にも乗ってくれます。

参考URL:http://www.hanehon.com/
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レッドバロンなら原チャからハーレーまで


新車、中古を問わず幅広く置いてますよ。
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上野が「バイク屋街」だけど…

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とりあえずレッドバロン



参考URL:http://www.redbaron.co.jp/top.html
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Qバイクの寿命

バイクの事に関して右も左も分からぬ初心者です。


バイクと一口に言っても50cc~1000ccを超えるものまで幅広いのですが、バイクの寿命はどのくらいでしょう?


ネットで中古車を探すと車よりもバイクのほうが古いものが残っているという気がしました。これは車の寿命よりもバイクの寿命のほうが長いということでしょうか>?



乗り方やケアの仕方にもよると思いますが、バイクは大体何万Kmくらいまで走るのでしょう?

Aベストアンサー

1です
度々すみません 補足します

>ネットで中古車を探すと車よりもバイクのほうが古いものが残っているという気がしました。これは車の寿命よりもバイクの寿命のほうが長いということでしょうか>?

中古車両は車にしろバイクにしろ当たりはずれがかなり出ると思いますので何とも言えませんが、寿命に関しては二輪車よりも自動車の方が距離数で言えば走ると思います。

ちなみに私の友人の400ccが約10万キロ走りましたが、みんなよくここまで走ったな~っと言ってた記憶があります。
車の場合車種にもよりますが10万超えてもまだまだ絶好調なんてのも普通にありますからね。

参考までに・・・・

Q都内近郊で原付の練習がしたい。

都内近郊で原付の練習がしたい。

運転免許を取得して6年、ペーパードライバーになって4年以上経過しています。
旅行先で原付をレンタルしようと考えているのですが、長い間車の運転をしていないので旅行前に練習をしたいと考えています。原付について言えば、6年前の教習のときに2時間程度乗って以来ありません(そもそも路上で原付の運転経験なし)。
そこで以下の条件で運転の練習ができるところを探しています。

<<条件>>
・持ち込みではなくレンタルできる
・都内近郊(23区内か神奈川だと嬉しいです)
・土日休日で利用できるところ
・レンタル等で多少有料でも可

ちなみに旅行先は離島のため、そこまで運転技術を磨こうという意識はありません。
(なので路上での練習でなくても可)

教習所とかで調べてみましたが、レンタルというところが見つからず・・・


よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

回答ではありませんが、
離島ならということで。
クルマの乗り方とルールは思い出すでしょうし、
ATのバイクの乗り方は難しいものでは有りません。
教習所時代を少し思い出して、
アクセルは慎重に、ブレーキは自転車と一緒ということだけ
イメージトレーニング程度でいいです。

大切なのは服装です。
靴、長ズボン、長袖、手袋は用意してください。
どんなバイクであれ、これは乗るときの常識です。
どこのメーカーでもよいですが、(ホンダがいいかな)
取り扱い説明書の最初の数ページ(参考URLなら特に5ページ)を確認しておいてください。
これで免許皆伝です。(まるで大学の専門書と授業の関係みたいなものですが)

参考URL:http://www.honda.co.jp/manual-motor/today/pdf/2009-today-all.pdf

Qバイクの寿命を伸ばす方法

今乗っているバイク(XR250)を大切にしてできるだけ長く乗りたいと思っています。

そこでお聞きしたいのですが、バイクの寿命を伸ばすのに効果的な方法・乗り方等を教えてください。
特に、エンジンの寿命を伸ばす乗り方が気になります。

やはりエンストや急激なシフトダウンとかを頻繁にするとエンジンの寿命を縮めることになるのでしょうか?

Aベストアンサー

エンジンは金属と金属が摩擦をしながらも
いかに気密性を保ち、循環や動きをスムーズに
するかが大事です。

それと熱ですね。

もちろん電装系、ケーブル、ゴム、オイルシール、
ベアリング・・・とどれも重要なのですが。

まず、まめに週に1、2度はエンジンをかけて、走らせる事です。

よく、ビッカビッカのミュージアム級のハーレーなども見ますが、
ほとんど普段から走っていないバイクはトラブルの連続です。

シフトダウン、アップですがエンジンはいかに
ピストン、コンロッド、バルブなどのタイミング
を保つかなんで、急激の回転数の変化はわざと
ズラして壊すような行為です。

丁寧に乗るのが一番イイでしょうね。

後は乗った後の保管の仕方でも変ってきます。
まず、十分に冷ましてから、シートをかける
事です。でないと炊きたてご飯にラップをかける
ようなものです。これはゴムや電装系、金属の
腐食の元です。

保管場所も雨ざらしなのか、水はけのイイ場所
なのか、屋根付きなのか? 風通しのイイガレージ
倉庫みたいなのが理想です。

これはバイクが古くなるにつれ差が出てきます。

クルマも同じですが。

エンジンは金属と金属が摩擦をしながらも
いかに気密性を保ち、循環や動きをスムーズに
するかが大事です。

それと熱ですね。

もちろん電装系、ケーブル、ゴム、オイルシール、
ベアリング・・・とどれも重要なのですが。

まず、まめに週に1、2度はエンジンをかけて、走らせる事です。

よく、ビッカビッカのミュージアム級のハーレーなども見ますが、
ほとんど普段から走っていないバイクはトラブルの連続です。

シフトダウン、アップですがエンジンはいかに
ピストン、コンロッド、バルブ...続きを読む

Qおすすめのレンタルバイク店ありませんか?(できればさいたま市内、近郊で

原付の購入を考えてるんですが
昔からスクーターに乗っていたし、スクーターの便利さをよく知ってます。
が、友人がAPE50を購入してミッションの面白さに惹かれはじめています。
そこで一日ほどミッション(できればAPE)をレンタルして、そこでスクーターかミッションか判断したいと思ってるのですが…
なかなかネットで調べてもお店が見つかりません。
友人は仕事でAPEを毎日使ってるので借りるわけにはいかないし…
どこかありませんでしょうか?

Aベストアンサー

↓NO.1です。お礼に対しての補足。
APEが無くて残念でしたね。
レンタルバイクのお店自体、少ないので希望の車種となると見つける事が難しいかもしれません。

少し離れますが東京都新宿区に「M-1」というレンタルバイクのお店があるようです。
こちらには、APE50ではありませんが、ミッションで良ければベンリー50Sがあるようですので、一度確認してみてください。

場所は、電車で行くと
都営地下鉄 大江戸線 若松河田駅から徒歩5分
営団地下鉄 東西線 早稲田駅から徒歩8分
JR・西武新宿線 高田馬場駅から徒歩20分
辺りの位置 。

↓URL参照。

参考URL:http://www.m-1.jp/

Qミッション車のバイク

普通免許ではたとえ50ccでもミッション車のバイクは運転できないんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは
50cc以下のバイクなら運転できますよ。

Q名古屋近郊で、バイクのプチレストアを手ごろな値段でやっていただける

名古屋近郊で、バイクのプチレストアを手ごろな値段でやっていただける
お店しりませんか?教えてください。

Aベストアンサー

サンドブラスト専門の会社で宮瀬製作所というところがあります。
ホームページもありますので、見てみたたらいかがですか?

参考URL:http://www.miyase.co.jp

Qバイクのバッテリー寿命

バイクに乗っています。
ビックスクーターです。

バッテリーの寿命ってどのくらいでしょうか?
近くのバイク屋さんに言われたことが、どうも信用ならなくて。

どのくらいで寿命がくるのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

現状国内トップブランドのGSユアサでも台湾製か中国製で
他社も同様です。日本で作ると高くて売れないです。
他の方が仰るように「使い方と手入れ」で寿命は左右されますが
純正で5年以上持てば優秀か当たりです。
http://www.nanshin.net/tekigobike.html

中国製の変な互換品でもレギュレーターが壊れていなければ
3年は持ちます。確かに当たり外れがあるので、中国製のなら販売元の
保障期間がある程度あるものを選択しましょう。
MFタイプならバッテリー液がゲル状のものもあるので
転倒時に液漏れしにくいです。

こんなメーカーの¥2000くらいのバッテリーでも
補充電なしでちゃんと動くし、純正指定の1/3~1/4です。
最初に届いたものは、箱も本体の印刷もYB10L-B2だったが
電極が逆のYB10L-A2だった・・・販売店で無償交換(笑
名前もそうだがそもそも型番もYBは若干マズいと思う。

Q大型バイク購入にあたって

何度かバイクに関する質問でお世話になっている者です。
(少し質問文が長いですが・・・)この度、大型バイクの免許取得にあたり、ゼファーの750か1100のバイクを購入しようと思っています。そこで、購入にあたり、新車を買うべきか、中古車を買うべきか悩んでいます。ある人から「バイクは少々無理をしても新車を買うべきだ」と言われました。そこでネットなどを通じて色々見たのですが、私の欲しいゼファーのデザインは03年もしくは02年モデルで、なかなか新車が見つかりません。あってもごく稀で、値段も中古のそれとは10万円以上差がありました。また750と1100でも当然ながら、値段の差はかなりありました。中古を買うにしろ新車を買うにしろ、レッ○バロンで買おうと考えています。
そこで、質問なのですが、
1、中古車とはどの程度、品質に信頼性を置けるものなのでしょうか?? 新車と比べて質にかなりの格差があるものなのでしょうか? レッ○バロンのような店で粗悪品の中古車をつかまされるといった可能性はあるのでしょうか?? もし中古車を買うときにはどの点に留意してバイクを選べば良いのでしょうか??
2、また、ゼファーにお乗りの方にお聞きしたいのですが、ゼファー750ccと1100ccはどの程度の違いがありますか?? 
良かったら教えてください。お願いします。

何度かバイクに関する質問でお世話になっている者です。
(少し質問文が長いですが・・・)この度、大型バイクの免許取得にあたり、ゼファーの750か1100のバイクを購入しようと思っています。そこで、購入にあたり、新車を買うべきか、中古車を買うべきか悩んでいます。ある人から「バイクは少々無理をしても新車を買うべきだ」と言われました。そこでネットなどを通じて色々見たのですが、私の欲しいゼファーのデザインは03年もしくは02年モデルで、なかなか新車が見つかりません。あってもごく稀で...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、名前の通りの者です。


名前こそ一緒ですが750と1100では全く別物です。
楽しくバイクを操りたいのなら750。
ビックバイクのオーナーになりたかったら1100というのが
乱暴ですが大きな判断基準になると思いますす。

私の個人的な感想ですが、初めてのビックバイクならば1100がおすすめです。
まずはオーバーリッタークラスの醍醐味を味わってみてはいかがでしょう。
数台乗り継いででかいのに飽きてきたなら750で良いと思います。

以下も参考にしてみて下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1512823

レッドバロンですが、それまで悪いイメージしか抱いていませんでしたが
私が今お世話になっているレッドバロンはとても対応が良くて最高です。
小さなパーツ一つだけの注文でも全くイヤな顔しません。
(パーツの注文しかないのに店員と仲良しになりました。←店の収益ゼロ)
店の評判はやはり店員の質に大きく依存すると思います。
気軽に訪ねてみて店員と話をされることをおすすめします。
売る気満々だったり素人を馬鹿にするところはちょっと敬遠した方が良いかも知れません。
故障も含めてその後のアフターケアでショップとの付き合いは長いものになります。
バイク選び以上にショップ選びは重要です。
他のビックバイクと比較してバイクの性格上乱暴に乗られたタマは多くないとは思いますが
知識があれば中古でも構いませんが自信がない場合は新車の方が無難であることは言うまでもありません。
ただ、派手に改造されているものはバランスが崩れている可能性があるので注意した方が良いと思います。
シリンダーヘッド周りからのオイル漏れが多いので見つけた場合はシールを交換してもらいましょう。
エンジンノイズはKawasaki車のために用意された物なので我慢しましょう。w

最後に。
バイクは趣味の乗り物です。
誰がなんと言えども自分が乗りたい物に乗るべきです。
最高の一台を早く手に入れられると良いですね。
今が一番楽しいときですよ。楽しんでバイク選びしてください。

こんにちは、名前の通りの者です。


名前こそ一緒ですが750と1100では全く別物です。
楽しくバイクを操りたいのなら750。
ビックバイクのオーナーになりたかったら1100というのが
乱暴ですが大きな判断基準になると思いますす。

私の個人的な感想ですが、初めてのビックバイクならば1100がおすすめです。
まずはオーバーリッタークラスの醍醐味を味わってみてはいかがでしょう。
数台乗り継いででかいのに飽きてきたなら750で良いと思います。

以下も参考にしてみて下さい。
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Qバイクの寿命と走行距離

バイクの寿命と走行距離

今ずっと憧れていたバイクの購入を検討しています
免許は車のものしかないのでこれから取る予定ですが、中型か大型免許を取る予定です

質問なのですが、バイクの寿命は走行距離で言うとどのぐらいなのでしょうか?
調べてみるとちゃんと手入れすれば長く動くとのことですが具体的にはどのぐらい走るんでしょうか??

また仮に寿命で動かなくなったバイクを動かすのにはどうすればいいんでしょうか?(修理が必要ならばその大体の費用も教えてくださるとありがたいです)

ハーレーを狙っているのですが、新車で買う金銭的余裕は無いので長く乗れるor修理可なら中古でを買うことを検討しています


よろしくお願いします

Aベストアンサー

オーバーホールって言葉ご存知ですか、簡単にいえば、すべてばらして、修理、部品交換することです。
税務署に言わせれば、その費用は単なる修理費(経費)ではなく、資産価値が上がったから、資産を増やせと言います。
機械は生物と違い、へたった部品を新品に換えれば、寿命はありません。

Q中古車バイク購入にあたって

現在20歳なのですが、中古車の250ccのバイクの購入を考えています。

今は一人暮らしをしていて実家を離れているのですが、住民票は実家のままです。
そこで、住所変更以外で両親に内緒でバイクを購入して乗車するということは出来るのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。

住所変更しないとなると実家の方のナンバーで登録は出来るでしょうが、軽自動車税の納税通知書が実家に郵送されますから、バレるまで1年弱ですね。(笑)


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