プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペロペロ寿司動画の主演17歳が騒がれていますが、何度も同じような事件が過去にあったにも関わらずやっていい事悪い事の区別のつかない17歳金髪(おそらく高校行ってない?)奴らの将来って大切なのですか?
 犯罪者にも人権や未来があるという考え方も、全ての人間に対してでは無いのでは?

A 回答 (5件)

>犯罪者にも人権や未来がある


罪を償ってからの問題 損害賠償を示談にして初めて犯罪者から人権がある市民に戻れる。
    • good
    • 0

この子が間抜けながらも社会を変えたんですよ 山上哲也くのように 



そして次は

詐欺に対しての逃亡や引き渡し

そして刑期の厳罰化に国民が騒ぎ変えようとしておりますよ
    • good
    • 0

区別が、つかないって言う歳でもないでしょう。

1~2歳児じゃあるまいに自分家で親の前でやったらシバかれるでしょう。彼の舐めた物を、全くその事を知らない人(もし貴方だったら)が、使ったらどうでしょう?もし彼が何らかの法定伝染病等の持ち主だったら、どうでしょうか?
    • good
    • 0

あのね。


もしそのような考えで、あの程度の犯罪で彼が死刑になる社会を考えてみよう。

そうしたら、彼は動画が広まった後に何をすると思う?
「どうせ死刑になるのなら、他の人も巻き添えにしよう!」
なんて思うのではないかな?
その程度の浅はかな知能しか無いから、あんなことをしたんだよ。

もちろん、彼だけではないよね。
世の中にはあの程度の知能レベルの人がたくさん存在する。
あるレベル以下の人の将来は大切でないから、軽微な罪でも死刑にする。
そうなったら、そのような人たちは「どうせ死刑になるなら」「いずれ死刑になるのなら」と考えるだろう。
そのような世界では、あるレベル以上の人たちも住みにくい世の中になることは明白だ。
そうすると今度は、一定レベル以下の知能の人は中学卒業時点で全員隔離かな?それとも、全員死刑かな?
今度は、中学卒業前に犯罪を起こすだけだな。

このように、知能レベルで区別すると世の中がうまく回らなくなる。
だから、すべての人間に対して同様の基準を当てはめて罪を裁くんだ。


そういう意味で、私は心神喪失者が無罪と言うのには納得行かない。
心神喪失者を無罪にするというのであれば、心神喪失者には人権を与える必要がないということ。
犯罪を犯していなくても、検査で心神喪失と判断されたら隔離する必要があると思う。
    • good
    • 0

ペロペロ寿司動画の主演17歳が騒がれていますが、何度も同じような


事件が過去にあったにも関わらずやっていい事悪い事の区別のつかない
17歳金髪(おそらく高校行ってない?)奴らの将来って大切なのですか?
  ↑
なるほど。
言われて見ればもっともです。
ろくでもない将来しか待っていない
でしょうね。



犯罪者にも人権や未来があるという考え方も、
全ての人間に対してでは無いのでは?
 ↑
人権てのは人間であれば、皆享有している
と言う建前になっていますから
認めるしかありません。

しかし、未来はそうではありません。
あのようなアホに、未来があるとは思えませんな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!