アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビの操作の件で電気メーカーに問い合わせたら女が(女と言わせてください)事務的な応対を取りやがったので、もっと心の底から言うたらどうやねん?あんた、まだ、人生経験の浅い30代ぐらいやろ?もっと50代ぐらいの人を置いとけよ、あんたとこではもう買わん!って最後は怒鳴りました。腹立たしく思います。電話口の応対ってそんなに簡単な応対をするものですか?

A 回答 (8件)

あんたなんかまだ良いよ。


Wi-Fiルーターが壊れたんで電話したら修理出来ませんて言われ
解約するしかないよね、と言うとそれなら2年以内なので違約金
ですって、なんだこれ、で終わり。
あなたならぶっ飛んでいるでしょう、自分は違約金払ったから
今でも頭来ています、どっちが良いんだろう?。
    • good
    • 0

派遣だから仕方ないね。

    • good
    • 0

そうですね。

おかしなクレーマーには淡々と対応するのが基本です。更には将来的にも相手をしなくて良くなったみたいですので、かなり優秀な方ですね。
    • good
    • 0

電話相談の受付は、殆どがバイトや派遣の、短期採用者です。


受け答えには、マニュアルがあって、
それに沿って、決まり文句で答える、と言う仕事内容です。
世間話に応じることは、仕事をしていないことになってしまい、
禁止行為になっています。
    • good
    • 2

近所の電器屋さん(個人営業の店ね)に電話すれば良いのに


懇切丁寧で顔を舐め回すほどの対応してくれるのに

使い分けることを学びましょう
    • good
    • 2

コールセンターは事務的対応が当然。


心の底から?そんな対応はない。
単純にクレーマーが喚いていると受話口を塞いだかも?
 
> もっと50代ぐらいの人を置いとけよ
電話口の人にこんな事を言っても何も変わらない。
「クレーマーから文句があった」程度で終わり。
 
よくこのように電話口の人に、会社に対して、その他諸々クレームをいう人がいますが、電話口は会社全部を代表しているわけじゃない。
 
電話口の人を叩くのは、早い話が八つ当たりです。
    • good
    • 2

クレーマーさんですか?


サポートが事務的対応するのは普通です。
    • good
    • 3

まあ、相手に合わせてるんでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!