準・究極の選択

パソコンはどうしたら爆発しますか?

A 回答 (5件)

ノートパソコンなら、バッテリが良い働きをしてくれるかもしれません。


デスクトップパソコンでは期待できませんが...。

・可燃性ガスを充填して火をつける。
・電源ユニット内の電解コンデンサを同じ容量の低耐圧のコンデンサに付け替える。
くらいかな。
    • good
    • 1

普通は爆発しない。


デスクトップPCとかでもUPSがなければしない。

ノートパソコンなら、バッテリーをつけた状態で、炎天下の締めきった車内に長時間放置
あるいは、火の中に入れる。
    • good
    • 1

ノートパソコン炎天下で長時間バッテリーが爆発

    • good
    • 0

マンガやアニメの様な光景にしたいというのであれば、無理。


あれはフィクションですから現実に発生する現象ではありません。

爆発するモノを仕込む・爆発させるような構造に改造するしか無いです。
    • good
    • 1

爆弾セットして、


着火。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報