アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。国会始まった。冒頭から恐らく、差別発言した秘書官の事で追及されると思うが、失言や岸田の息子の私物化に私は失望した。でもこんな事で国会するのは無駄ではないか?

A 回答 (4件)

はい、無駄ですね。


こうしてまた政治に興味なくす人が増えていく…
日本はこの繰り返し
    • good
    • 1

「無駄だ」と考えるということは、このまま岸田自民党に政権を無条件に委任して、もっともっと国民を搾取してくれということですよ。

    • good
    • 0

岸田くんは、これまで何人も更迭して「任命責任は感じている」と言い続けてきたわけです。



だから、「あなたには総理は務まらないから早く辞めてくれ」としたいのです。

時間に限りがあるので、ホントはまともな問題を審議して欲しいところですが、それ以前の問題が発生してしまうので、追求せざるを得ないのです。

「もっと大事な問題があるだろうが!」という国民の声を待っているとも言えますね。

安倍くんは108回もウソの答弁をしましたが、総理の座に居座り続けました。

その安倍くんを見てきたわけですから、岸田くんとすればその場を誤魔化せれば、何を言われても平気でしょう。

支持率は下がることはあっても上がることはないですからね。

ま、法案の審議も結論ありきですから特別な盛り上がりもないでしょう。
    • good
    • 1

責任を追及するのはかまわないが、徹底的に追及するといって国会を長時間無駄にするのは許されない、ほかに重要な案件が山積しているのに。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!